※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar7x3
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、お粥を食べなくなり泣いています。原因と対処法を知りたいです。

離乳食を始めて今日で1ヶ月になりました。
今までアレルギーもなく順調に食べてくれてました。

ですがここ2〜3日、お粥が嫌なのか食べてくれずほぼ残しています。
かぼちゃなど甘い野菜は食べます💦
ミルクはいつも通り全部飲みます。
母には、ちょっとお粥固くしてみたら?と言われましたが
6ヶ月はまだ10倍粥でいいと育児書に書いてありました。
今日に至っては、お粥をあげると泣いていました。
なにが原因なのでしょうか?
また、どうしたらいいでしょうか?

コメント

おもち

野菜混ぜてもダメな感じですかね😣?
和風だし粥とかどうでしょうか?娘は喜んで食べます!

• ar7x3

ar7x3

回答ありがとうございます!
    ほうれん草粥にしたり、さつまいも粥にしたりしましたが、最近はそれもだめでした💦

• 1月23日
  • おもち

おもち

なるほど😭飽きが出てきたたんですかね💦10倍粥は裏ごししてますか?少し粗くしてみるのもありかもです!

• 1月23日
  • ar7x3

ar7x3

あ!飽きかもしれないですね💦
    裏ごししてます💡
    粗くしてみて大丈夫なんですね✨
    だし粥もやってみようと思います😆
    ありがとうございます✨

• 1月23日
ひろみ

お粥に粉ミルクを入れてみてはいかがですか??

うちの子は母乳育ちですが、粉ミルク入れると目の色変えて食らいついてました笑

• ar7x3

ar7x3

回答ありがとうございます!
    お粥に粉ミルク入れるって方法なんてあるんですね🙄
    やってみます!
    ありがとうございます💕

• 1月23日
あい

ar7x3さん!スピカです💦
前までお話していた投稿が急に見れなくなってしまいました😭
最後にくださったコメントも見れずじまいで…
今本当たまたま離乳食について調べてたらこちらの投稿を見つけて😳ついコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

もし、前の投稿をar7x3さんが自ら削除したのであれば、このコメントスルーしてください🙏💦

• ar7x3

ar7x3

こんにちは(^^)/
    え!削除してないですよぉ(´;ω;`)
    なんででしょうね💦
    けど、コメントしていただけて嬉しいです✨
    運営に削除されたとかですかね…🤔

• 2月12日
  • あい

あい

そうなんですね💦じゃあ私がコメントスルーした形になってましたね💦
    すいません😭
    ar7x3さんからは前の投稿見れますか?
    だとしたら私だけ見れなくされちゃったんですかね…💔
    せっかく楽しくお話してたのに、ショックで、でもどうすればいいか分からず…
    そう言っていただけて私も嬉しいです😆✨

• 2月12日
  • ar7x3

ar7x3

いえいえ、とんでもないです💦
    あたしのところでは投稿残ってました💡
    バグってるとかなんですかね?😣
    流石にずっとやりとり続きすぎて疲れちゃったんだろうなと思っていたので、こうしてまた見つけてもらえてコメントもしていただけて感謝です✨

最近お子さんどうですか?💡

• 2月12日
  • あい

あい

最初アイコン変わってたので気付かなかったです😂
    コメント来てる〜♫と思って、見ようとしてら消えてて😱
    私だけ消されたのか、バグなのか…とにかくショックでした😫

昨日からめんどくさいなーと思いつつ渋々2回食始めました😓
    レパートリー少ないので毎日同じものになっちゃいますが💔笑
    毎回タンパク質ってあげてますか?
    しらす嫌いだし、高野豆腐もあんまり好きじゃないみたいで💦
    お粥に混ぜてもお粥もあんまり食べ良くないので困ってます😅

あと最近マミーポコ買って使ってみてます😁
    あまりにも値段違うので…笑
    漏れやすいみたいなので、寝るときと外出時はメリーズにしてますが、マミーポコ大きめでゆとりあるし、お腹出ないので日中家にいるときは充分な感じです✨

ar7x3さんのお子さんは最近どうですか?😊

• 2月12日
  • ar7x3

ar7x3

アイコン変えてみました😅笑
    なんで消えちゃったんでしょうね…
    謎ですね💦

2回食始めたんですね✨
    どうですか?
    2回目も食べてくれますか?
    タンパク質最近はレパートリーを考えると毎日同じだなと思って、1日おきとかにしてます😅
    今ストックが、玉ねぎ、たら、豆腐、とうもろこし、バナナ、にんじんて感じなんですよね💦
    毎日豆腐も飽きるかなぁと思って💦笑
    7ヶ月なったらササミ食べさせれるみたいなので、ササミもさっそくあげようと思ってます✨
    うちもお粥の食べあまりよくなくて困ってたんですけど、最近とうもろこしって言ってもBFのですけど笑
    それをお粥と混ぜると食べます💡
    甘いからですかね?🤔
    お米もお粥というか…けっこう固めにしてます笑
    お粥よりは、おじやくらいですかね?💦
    汁気?は、もうないくらいです笑

マミーポコ使ってみてるんですね💡
    てか大きめなんですね!
    知らなかったです!!!
    けどやはり漏れやすいんですか😅
    随分安いなぁとは思ってたんですけど…💔

うちは2/1から歯がはえてきたので、歯ブラシと拭くシート使い始めてます💡
    指とか噛まれると痛いなって思うようになってきましたー💔

• 2月12日
  • あい

あい

こんばんは😊
    2回目も食べてはくれますが、タイミングうまくいかず、ミルク先にあげたりしてます😅
    うちも豆腐は食べるんですが、毎日豆腐っていうのもなぁって思いますよね😣
    たらも、なかなか塩なしのたらが売ってなくてまだ試せてなくて💦
    鯛は高いし…💔
    ささみ食べられるようになるとまたレパートリー増えていいですね✨
    うちもBFのとうもろこし買ってあります😁
    まだあげてなかったですが、あげてみます😍
    お粥は10倍粥の分量で炊いて、お米だけって感じですか?💡

マミーポコ、私からするとメリーズよりだいぶ大きいです😳
    あと紙感は否めないです(笑)
    漏れるっていうのもママリで見て、実際一度うんちがちょこっと漏れました😂
    うちうんちの回数多いから、オムツの消費が早くて💔
    もう安さ重視です😭

歯生えてきたんですねー😍
    小さい歯可愛いですね💕
    歯ブラシも使ってるんですか!すごい!
    磨かせてくれますか?✨
    歯ぐきだけで噛まれても痛いのに歯生えたら恐ろしいです😱

• 2月12日
  • ar7x3

ar7x3

おはようございます(^^)
    2回目のタイミング難しそうですよね💦
    遅いのもよくないみたいだし…
    やはり17〜18時くらいであげてますか?
    うち豆腐冷凍できるって書いてたからしてるんですけど、水分でてくるしモサモサっぽいしで食べるけど食べにくそうなんですよね😅
    お茶必須アイテムになりました笑
    うちは鱈、10分くらい茹でたものあげてますよ💡
    生ってなかなかないですもんね💦
    茹でれば塩気なくなるって見たので、生とかそんなに気にしてませんでした😅笑
    鯛なんて全く買う気になれないですよね😂

お米は、1合炊くんですけど水の目もり2合の少し下にして炊いてます笑
    あまりベチャベチャうちは嫌がるんで、もう米って感じの形まんまにしてます笑
    そしてチンした時に気持ち少し潰すくらいです💡
    喉つまりしそうな感じですが、そのほうがうちは上手にアムアムしてくれます!
    6ヶ月からのおせんべいもあげてみたんですけど、固いものあげるとちゃんと口動かして食べるので…笑

マミーポコ、パンパースより紙感すごいですか⁉
    確かに安く抑えられたほうがいいですもんね✨
    上手に使い分けできてて凄いです✨
    怖くてメリーズ意外もう買えそうにないです…笑

歯磨きは、自分で持つやつは自分でやってます!
    おしゃぶり感覚なんだと思いますが…笑
    拭くタイプは、最初凄い顔しましたが2回目からは嫌がらず拭かせてくれますよ😆

• 2月13日
  • あい

あい

こんにちは☀️
    1回目を朝にして、2回目は16時ころあげてます!
    それ以上遅くなると忙しくなりそうで💦
    豆腐冷凍出来るんですね😳
    出来ないと思って、高野豆腐にしてみたけど、同じくモサモサで食べにくそうです😂
    もう完全にストローで飲んでくれますか?うちはまだ飲めません😓
    たらは茹でてあげちゃっていいんですね✨結構しょっぱいイメージだったので…💦
    初めてのお魚は鯛やヒラメのお刺身を…なんて書いてある記事見かけて、離乳食のためにそんな高級なもの買えないわ!って突っ込んじゃいました😂

お米1合分に対して2合の下だと水少なすぎませんか?💦
    お粥っていうより柔らかめのご飯って感じですか?
    消化とか大丈夫なのかなーと思ってしまったんですが…違ってたらすいません🙇‍♀️💦
    でも、もう上手にアムアムできるのすごいですね😊✨
    うちはただパクパクしてるだけって感じです(笑)

マミーポコ、パンパースと比べるとどうでしょう?🤔
    パンパースってペラペラな感じですが、それより厚みはある気がします!
    でもやっぱ安い分吸収性には劣りますよね😣
    メリーズのふわふわに比べると、息子ごめん🙏って思います💦笑

嫌がらず拭かせてくれるなんていい子ですね〜😍
    今でその状態なら大きくなってからでも磨かせてくれそうですね✨
    うちは歯見ようとしても舌出してきて見せてくれないから、歯磨きなんてできるのか…😓
    またイライラすることが増えそうです😂笑

• 2月13日
  • ar7x3

ar7x3

そうなんですね💡
    確かに夜ご飯の支度やらで忙しくなりますもんね😣
    豆腐はやっぱり1番は作ってすぐあげたほうがいいですよね…。
    あたし離乳食けっこうクックパッド見て作ってるんですけど、鱈は10分くらい茹でるって書いてたのでそれでやってます💦
    特に問題起きてないし食べるからいいかなぁって💦笑
    マグは、こぼしますけど飲むときはこぼさずちゃんと飲んでくれてますよ💡
    確かにあたしも、鯛⁉ってツッコミそうになりました😂笑
    100日の時じゃないの?って笑

多分少ないと思います😅笑
    柔らかめの米って感じなんで、もうお粥ではないですね笑
    けど、汁気っていうんですかね?
    それあると食べなくはないけど完食しないし時間かかって酷いので遅かれ早かれだと思ってあげちゃってます!
    スプーンおしのけてきたり叩いたりで口開けなくて拒否みたいになるんですよ💔
    固くしたら、ちゃんとアムアム口動かすし、くれくれってするくらいなので食べてくれるならいいやと…😅
    消化はどうなんですかね?
    良くない気もしますけど…💔
    相変わらずうんちは1-2日おきなのも変わらずなので気にしてませんでした💦

パンパースより厚みあるんですか🙄
    パンパースのほうが高いのに…笑
    吸収は劣っちゃうの残念ですね💦
    ミッキーで可愛いし、もう少し改善してほしいですね😭
    うちも歯みようとしたら舌で押し返してきたりで見せてくれなかったですよ〜笑
    歯拭くやつは、ピジョンの買ってみたんですけどイチゴ味だからなのか嫌がらずむしろ噛んでます😅笑
    もっと大きくなってきて更に自我芽生えてきたらどうでしょうね?
    自分でやるからいい!って、できないくせにやらせてくれなさそうじゃないですか?笑
    ほんとイライラ増えそうですよね…💔

• 2月13日
  • あい

あい

旦那いるときならその時間でも大丈夫なんですが、3回食になったら忙しいとか言ってられないですよね😅
    離乳食が面倒くさすぎて、みんなほんとにこんなことやってるの⁉︎って思います💔
    豆腐は1回分取り分けてチンして潰すだけだから楽っちゃ楽ですよね✨
    マグ飲めると水分取りやすくていいですね😭
    うちはマグNGなので、紙パックそのままで練習中ですが、コスパ悪くて毎日は出来なくてなかなか進まないです😓
    鯛なんて大人でも滅多に食べないのに…って思いますよね😅
    確かにお食い初めか!って感じですね(笑)

うちもお粥は食べるの時間かかります💦
    お粥あげると泣くのにフルーツにした途端ピタっと泣き止んだり…それで騙し騙しあげてます(笑)
    よく硬い方が食べるっていう意見見かけますよね✨
    うちも硬くなったらパクパク食べてくれるようになるといいですが😂
    市の離乳食教室とかありますか?💡

やっぱり舌出てきますよね💦
    なので指突っ込んで確認してます(笑)
    いちご味の拭くやつなんてそんないいのあるんですね😳初めて知りました✨
    多分そのうち歯ブラシで磨くようになると泣いて嫌がるようになる気がします…笑
    押さえつけてやってる姿が今から想像できます😫

• 2月13日
  • ar7x3

ar7x3

こんばんは✨
    お疲れ様です😆
    今日は離乳食どうでしたか?
    ほんと3回になったらどうしましょう😣
    もう大人のご飯は手抜きですね!笑
    マグ飲めるけどこぼすので出掛けるときは未だに持ち歩いてないです💦
    早くこぼさないで飲んでほしいです😣
    紙パックはコスパ悪そうですね💦
    うちは500のペットボトルであげてますよ!
    2日以内にとか書いてるけど、友達もそんなの全然守ってなかったよって言ってたのでうちも気にせず何日かあげちゃってますよ笑
    ペットボトルのほうがいいと思います✨
    100均でストロー買ってきてマグに刺して飲ませてみたらどうですか?

フルーツだと食べてくれるんですね💡
    うちもバナナは食べます💡
    最近はバナナヨーグルトにしてますが、変な顔しつつも食べてくれます🤗
    甘いからですかね?

スピカさんお粥いま何倍ですか?
    市の離乳食教室ってあるのかな?
    すいません、興味なさすぎてわかってないです…😂

ピジョンのはほんのりイチゴ味でした!
    てか、押さえつけてって笑っちゃいました🤣
    けどうちもそうなりそうです…笑

• 2月13日
  • あい

あい

こんばんは✨
    今日は早めにご機嫌なうちに離乳食にしたので、よく食べてくれました😊
    今でさえ離乳食のことばっかり考えてるのにこれから先どうなってしまうのか…笑
    せっかく初期の離乳食慣れてきたと思ったらもうすぐ中期だし、ついていけないです😂
    でももうすぐマグもマスター出来そうですね✨
    うちもペットボトルにしようかな😅
    あの小さいパックでも半分も飲まないし、粉で作っても10しか飲まないとかザラでもったいなくて😱
    そう思って、100均でストローは購入済みです😁
    マグにストロー刺してやってみます!✨

うちはいちごはよく食べてくれます✨
    これまた高いので滅多にあげられないですが(笑)
    バナナまだあげたことないんですが、バナナの方が甘いし、喜んで食べてくれそうですね😍
    私はまだ10倍粥でやってます😊
    本当は徐々に潰しただけのやつとかにした方がいいと思うんですが、ブレンダーで一瞬でできるのが楽で、未だにとろとろ粥です💦
    うち来週7ヶ月教室があって、希望者だけかと思ってたら全員参加みたいで😣
    また離乳食の話や試食があるんですが、めんどくさいです😓
    離乳食教室とか今ネットもあるし、いらないですよね💔

押さえつけるのも可哀想ですが、むし歯になったらもっと大変ですもんね😅
    うち顔拭きも嫌がるんですが、嫌がりませんか?💦

• 2月13日
  • ar7x3

ar7x3

おはようございます☀
    お!よかったです✨
    ほんともう離乳食も中期ですね💔
    あたしは手づかみ食べが始まるのが嫌で嫌で仕方ありません…😣
    ぐちゃぐちゃになるの本当に最高に嫌です💔
    髪の毛とかも触るし…。
    うちは髪の毛触ったりしますが、少しつくくらいなんですけどそれでも髪の毛カピカピになってます…。
    ビニールシート敷いて食べさせないとヤバイなって思ってます…。

ストローなら惜しみなく捨てれるしいいですよね💕
    逆にうちはストロー買ってあるのに使ってません…笑
    買った意味…😂笑

いちご高くて買う気になれずあげれてないです💔
    けど色々なものあげたいですよね💦
    てかバナナのほうが安いですよ(^^)/笑
    最初変な顔しますが、慣れたらパクパク食べますよ✨

お粥、柔らかすぎて食べ悪いとかではないですか?🤔
    少し食感のあるもの求めるようになってきてるとか…?
    嫌がらず食べてるなら大丈夫なんだと思いますが✨
    離乳食15〜20分くらいであげないと飽きちゃって食べないから最初にどれだけあげれるかが勝負って聞いて、うちは遅くとも20分までには完食するようにあげてるんですけど、スピカさんのところはどれくらいかかってますか?💡
    てか、離乳食の教室全員参加なんですか⁉
    余計なお世話だよって感じですね💦笑
    うちはうちでやってますので〜って思いますよね😅
    それ理由つけて行かないとかできないんですか?
    インフルなってるのでとか💦笑

顔拭くのは、そのときによってって感じですね😅
    機嫌よくないのかなんなのか…嫌がる時もありますが、大人しくしているときもあるし…うちの子ってなんなんだろう🤔笑

• 2月14日
  • あい

あい

こんにちは😊
    今日バレンタインですね💕
    ブルガリのチョコ買いました?✨

手づかみ食べ恐ろしいですよね😱
    今でさえスタイ汚れたりするのに…
    髪の毛触られたらもう最悪ですね😣
    もう風呂場で裸にして食べさせたいです🤣笑
    手づかみ食べだとその都度作らなきゃなんですかね?
    それも憂鬱です…笑
    今って、お腹空いて泣いてるとき、ミルク飲まないと泣き止まないけど、そのうち離乳食でお腹満たされるって分かるようになるんですかね?😥

マグのストローで飲めるなら絶対その方がいいです🤗経済的だし(笑)
    でも、ストロー洗うの地味に面倒ですよね💦
    なんか私めんどくさいとか、お金が…とかそんなことばっかり言ってますね😱💔笑

いちごはこの前母が買ってくれたのであげてみました😂
    自分では買わないです🙅‍♀️笑
    ちょうどいちごストック終わって、今日早速バナナ買ってきたので、明日辺りあげてみます😁

お粥食べないこともないんですが、嫌そうに食べてます(笑)
    かぼちゃや豆腐混ぜると割と食べるんですが、そのままかしらすや高野豆腐だと食が進まない感じです💦
    柔らかすぎるのもあるかもです😣
    今のストック終わったらブレンダーかけずにやってみます✨
    離乳食完食する時間ってあるんですね😳💦
    うちはどうだろう?10〜15分くらいだと思います🤔
    次から次へと口に運んでるので…笑

7ヶ月教室、確かにインフルっていうのいいかも!って思ったんですが、他の地区で別日にやってるの行くように言われそうな気がします😭
    検診と同じような感じで問診票とかもあるので、行かなきゃいけないんだと思います😭💔
    あーめんどくさい…笑

顔拭きはそのときのコンディションによるんですかね😂
    うちはなんかよく分かんないですが、目ぎゅっと瞑って息止めてるんですよね(笑)
    息すればいいじゃんていつも言ってます😅

• 2月14日
  • ar7x3

ar7x3

こんばんは☆
    ブルガリやめましたー!笑
    完全に旦那の趣味のチョコを買いました!
    けど昨日から喧嘩して今朝なんて口もきいてないのであげたくないです😑
    スピカさんは用意しましたか?

ほんと手づかみ食べ怖いです笑
    ちょっと髪についただけでカピカピになってるのに…💔
    確かに、手づかみ食べになったら冷凍ってわけにはいかなそうですよね…。
    今ですらめんどくさいのにどうしましょう💔笑
    離乳食で満たされるのはわかってくるんじゃないですかね?
    今はどうなのか…🤔
    けど、離乳食後のミルク残すこともあるし、お腹いっぱいだなってことはわかってきてると思うのできっとわかってくるんだと思います💡
    離乳大変だって聞きますが、本当に大変そうですよね…。

ストローってマグのですよね?💦
    2つに分かれるからどっちも洗わないとだし、ある程度くらい洗ったら消毒につけてますが…汚れ落ちてるのか不明です😂笑

バナナ食べてくれるといいですねー✨
    初日は鱈並にすごい顔してましたが、今はヨーグルトで凄い顔しますよ笑
    甘いからきっと食べると思います💕

高野豆腐そんなにモサモサになるんですね💦
    豆腐冷凍したはいいけど、あまりあげる気にならずです…笑
    10〜15分で完食って早いですね!!
    うちが遅いのかな💦
    早いときで15分です笑

その離乳食教室って絶対なんですね😅
    行かなきゃいけないってのがめんどくさいですよね…。
    問診票まであるとは…。
    今更知らないお母さんとかと関わりたくないですしね…。
    凄い疲れませんか?💦

息子さん息止めちゃうんですか😂😂
    想像したら可愛いですね😂😂💕
    うちはムスッとした顔して手でおしのけてきますよ💦
    それか声を出して訴えてきます笑
    いや〜、やっぱり同じ月齢でも全然違うんですね💡

• 2月14日
  • あい

あい

こんばんは😊
    喧嘩中でしたか😱💦
    チョコ渡せましたか?
    喧嘩の原因がこっちにあれば仲直りがてらあげてもいいけど、あっちならあげたくないですよね😑笑
    私はチョコチップスコーンとチョコバナナマフィン作りました✨
    賞味期限切れのホットケーキミックスで(笑)
    気持ちが大事ですよね🤗笑

離乳食で満たされるって分かれば離乳食あげて泣き止んだり、もっと集中して食べてくれるのかなぁなんて思ったんですが…
    今チンするだけなのに、その間に機嫌悪くなっちゃったりとか多々あるので😣
    うちは一時期ミルク残してたと思ったら最近また飲み干すので、お腹いっぱい分かってるのか謎です💦
    離乳食完食しても200飲むし…あげすぎじゃないか心配です😱
    離乳食のあとはやっぱり残しますよね?💦

マグのストローです🤗
    2つに分かれるのいらないですよね(笑)
    マグも消毒してるんですか😳✨
    食器も全部やってますか?
    すごいマメにやっててえらいです😭🙏

バナナは最初食感にびっくりしちゃうんですかね😂
    ヨーグルトも酸っぱいし、そのままだと確かに食べにくそうですよね😅
    大人でもそのままはあんまり食べないですし🙇‍♀️
    明日楽しみです✨
    離乳食早くあげないと騒ぎ出すのでどんどん口へ運んでます(笑)
    なので早いんだと思います💦
    大食いの早食いって完全にでぶまっしぐらですよね😱
    私が昔太ってたのでちょっと気をつけないと怖いです…笑

知らない人ばっかりの場所行くのドキドキしますよね😭
    でも、それよりちょうどいつも寝てる時間帯なので、子供がぐずったらどうしようとか、うんちしちゃったら…とかそっちのが心配で😣💦
    どうなることか…😱

うちは多分ビビりなんだと思います😂
    絶対水に顔つけられないタイプな気がします(笑)
    手でおしのけてくるってすごい頭良くないですか?😍✨
    ほんと赤ちゃんも個性があって面白いですよね😁

• 2月15日
  • ar7x3

ar7x3

こんにちは★
    ご飯もちゃんと作って渡しました😑笑
    なんか腑に落ちないですけど笑
    こちとら謝ってももらえないですよ笑
    いつもあたしが普通にしてやって、あっちも何事もなかったかのようにしてくる感じです😑
    手作りいいですねー💕💕💕
    と、ほんわかしていたら期限切れ🤣🤣😊
    まじスピカさん面白すぎます😂😂
    バレてなきゃ大丈夫です✌
    気持ちです🤗笑

チンしてる間に泣いたりすることあります💦
    これからあげるのに〜ってテンション下がりますよね…。
    うち離乳食の後のミルク、飲み切るほうが多いですよ😅笑
    たまに残すくらいです💦
    離乳食の量が少ないのかなって最近思い始めてきてるんですけど、食べ遅い時もあるしそれで量増やしたら30分くらいかかっちゃいそうで😣
    バナナあげてみましたか?✨
    夕方からですか?
    反応楽しみですね💕
    確かに、あたしも旦那も太りやすい体質なので子供も気をつけないとって思ってます😭
    あまりジュースとかお菓子あげたくないけど、きっともう少し大きくなったらうちらが飲んだり食べたりしてるの見たら子供もほしがると思うんですよね…。
    あたしは基本お茶飲むのでいいんですけど…旦那はジュース大好きでよく飲むのでそれが心配です…。

マグは、ストロー2つは消毒してますが本体は洗うだけです🤣笑
    食器はココットみたいな小さいやつに入れてるので消毒はしてないです💦

確かに寝てる時間帯は寝かせたいし、外だとうんちとかめんどくさいからしてほしくないですよね…💔
    お子さん、朝起きてから昼寝って1日何回でどれくらいの時間しますか?
    やっぱりもう30分くらいとかですか?

うちの子は旦那が風呂入れてたら予想外に動いて顔から水に湯船に入ったんですけど、泣かないで真顔でしたよ🤣🤣🤣笑
    え?泣かないの?って感じでキョトンとしちゃいました💦笑

そういえばうちの場合、顔拭くのより口拭かれるのを凄い嫌がります💡
    ミルクの後とか離乳食あげてるときもそうなんですけど、それこそ手で嫌だって感じでおしのけてくるんですよね💦
    首も相変わらず嫌がるので、お風呂で首洗うの大変で💦
    力入れて洗わせてくれないんですよね😣

• 2月15日
  • あい

あい

こんにちは☀️
    チョコ渡せたんですね😊
    腑に落ちない気持ち分かります(笑)
    チョコ渡したらごめんねくらい言ってほしいですよね😫
    男の人ってプライドなのかなかなか謝らないですよね😑💔
    期限切れてるの分かってて、買い直すことも出来たんですが、もったいないしそのまま強行突破しました(笑)
    旦那は喜んで食べてくれたのでよかったです😋✨

離乳食後のミルク飲み干す方が多いって聞いて少し安心しました✨
    普段より少なめ作ってますか?💡
    こっちで調整しないとありったけ飲みそうで…💦
    離乳食の量も月齢的には少ないわけじゃないですもんね😣
    バナナ朝あげましたー😁
    普通に食べてました✨
    しらす粥で泣いてたのに、バナナあげたらけろっとして食べてて、この野郎とは思いましたが(笑)
    赤ちゃんの頃から甘いものはおいしいって感覚あるんですね😂
    ほんとその内ジュースやお菓子気をつけないとですよね💦
    うちもジュースはあんまり飲まないですがお菓子が…
    子供に隠れてコソコソ食べたりするんですかね😂

ストロー消毒してるだけでもすごいです✨
    私は泡スプレーして終わりです(笑)
    早くマグ使えるようになってほしいです😭🙏

うちはお昼寝は基本午前1回午後1回で、30分のときもあれば2時間とか寝るときもあります😳
    お昼寝あんまりしてないときはお風呂上がりに寝る日もあります💡
    お風呂上がってから夕飯食べて、ミルクなのでその間寝てくれてると助かります😅
    お昼寝どんな感じですか?✨

湯船に顔入っちゃったんですね😂
    びっくりして何が起きたか分からなかったんですかね?🤗
    うちもシャワーかかっちゃったときとかきょとんとしてるときあります(笑)
    首洗ったり拭いたりするの嫌がりますよね💦
    うちも力入れてくるので、洗うときはそのまま手突っ込んで洗ってます😅
    前に首うまく洗えてなくてカスが溜まって臭かったからちゃんと洗いたいのに😣💔

• 2月15日
  • ar7x3

ar7x3

てか、ごめんねと思ってないです!
    それ言いましたが、黙ってましたもん😑
    雪の中で凍え死ねばいいのにと思います笑

期限少しくらいなら切れてても大丈夫ですよ✌
    自分は食べる気しませんが…😅笑
    喜んでくれてよかったですね💕

ミルク、飲み干すことも考えていつも通り220作ってますよ〜🤣笑
    もう、いらない時はいらないってするのでいいやと思ってます💡
    お子さんバナナ気に入ったみたいですね✨
    一口目すごい顔しなかったですか⁉
    お菓子は、子供寝てから食べるようにしないと大人だけ食べて子供にあげないなんて可哀想でしょって言ってあります…😔

お昼寝そういう感じなんですね!
    うちは午前1回の午後が今までは1回で長い時間寝てたんですけど…最近は1〜2時間で起きるようになりました💦
    その代わり、その後も細々30分くらい寝てみたりとかって感じです🤔
    これでいいのかなぁって思って聞いてみました😣
    うちはお風呂入れてミルク飲ませて就寝なので…微妙な時間に寝られると困ります😣
    たま〜にお風呂入れずに寝かせることありますもん💦笑

てか首臭いって凄いですね😅
    洗ったつもりが服の繊維だったり取れてなくてってことありますよね💦
    あとうちは、手首もけっこうゴミ溜まってます💦
    服の繊維みたいなやつです😣
    男の子だからか、既に野郎臭しません?笑
    次の日の夕方とかなってくると汗かいてるからか野郎臭します💦笑

• 2月15日
  • あい

あい

こんばんは😊
    ごめんねと思ってなくても、一言言えばその場が丸く収まるのにって思いますね😅
    謝りたくない気持ちも分かりますが、さすがに自分が悪かったら謝ろうってなりますよね💦

いつも通りミルク作ってるんですね😋
    私なんとなく少なめに作ってました💦
    離乳食でどの程度お腹溜まってるのか分からないですよね🤔
    うちはバナナ変な顔してなかったですよ😁
    その前のしらすで機嫌悪かったので、ムッとしてましたが、食べてたので気に入ったんだと思います😂
    お菓子は寝てる間に食べるしかないですよね💔
    いくら子供用のお菓子あげてても絶対親の食べてるもの欲しがりますもんね💦

最近はだいぶお昼寝の時間もリズム整ってきたなぁって思ってますが、基本寝たいときに寝かせてます😂
    お風呂の時間に寝てたら入れずにそのままミルク飲ませて就寝て感じですか?💡うち、滅多にないですが、お風呂の時間に寝てたら起こして入れてます(笑)
    眠いときに可哀想なんですが…🙇‍♀️

首臭くならないですか?笑
    そのせいか分からないですが、生後1ヶ月の頃首のとこすごい荒れちゃって💦
    皮膚科連れてったらよく洗ってねって注意されちゃいました😅
    うちも手首もゴミ溜まってやっぱり臭くなります(笑)
    男の子って赤ちゃんの頃から男臭するって言いますよね😂
    でも私分かんなくて💦息子がしないのか、私の鼻が鈍感なのか分からないんですが…
    旦那からは最近おっさん臭します(笑)そのせいで鼻麻痺しちゃってるのかもです🤣笑

• 2月15日
  • ar7x3

ar7x3

おはようございます☀
    確かにそう思いますよね…
    謝ってきたところで、根本は理解してないでしょうけど(`ーωー´)笑

バナナよかったですね✨
    うちはなんで変な顔したんだろうか…🤔笑
    シラスなんだろう…海の味?みたいなのが嫌なんですかね😅
    パクパク食べてくれましたとか書いてるのみると、え?って思っちゃって💦笑
    ほんと、お菓子とか気をつけないとですよね💦
    そのうちしまってあるところわかるようになって欲しがりそうなので、それもどうしようって感じです💔

昨日あまり日中寝なかったので、お!と思ってたら夕方からいつものペースを取り戻すかのようにしばらく爆睡してました😅
    だいたいうち最近は12〜13時間が、トータルなんですけど、昨日はそれでも11時間いかないくらいでした💡
    だからなのか珍しく目覚ましでも起きずでしたので、起こしてミルク飲ませました💡
    てか最近夜泣き始まってきてるんですけど、スピカさんのお子さんどうですか?

あたし匂いは嗅いだことなかったんでわかんないんですけど💦笑
    ゴミは溜まってます💦
    息子さん、荒れちゃったんですね😣
    てか手首も臭くなるんですか!!!
    びっくりです🙄
    うちもなのかな?笑
    脇は臭かったですが…笑

うちは特に頭皮が凄い野郎臭するのですぐ臭ってきたなってわかります😅
    旦那は確かに臭いですよね…笑

• 2月16日
  • あい

あい

おはようございます✨
    そうですよね、上辺だけで謝られても尚更腹立ちますよね😑
    じゃあどうしろって話ですが😂

バナナちょっと酸味とかあったんですかね?😄
    しらすは臭みと食感が嫌なのかもしれないですね💦
    ほんと食べれる子すごいな!って思います😱
    お菓子ももうある程度の年齢になったら仕方ないかなって思ってます💦
    チョコとか飴とかはなるべく避けたいですが😭

夜泣き始まったんですね😱💦
    うちは今のところはないですが、夜中唸ったりはしてます(笑)
    夜泣きってどんな感じですか?
    やっぱりトントンじゃ寝ないですか?😣

臭いのに、クセになるっていうか、嗅いじゃうんですよね🤣
    脇も臭いです!!笑
    最近は洗うときとか腕もあげてくれるようになったし、だいぶ軽減されましたが😂

お子さんも夕方とかになると臭ってきますか?皮脂のにおい?がするなーってときはありますが、それなんですかね😅
    旦那さん確かに臭いって言い方に笑っちゃいました🤣
    私から言ったんですが…笑
    旦那も歳取ったなって思います(笑)
    自分でもかなり気にしてますが、においはなかなか取れないですよね😅
    旦那さん、実際の歳より若く見られますか?💡

• 2月16日
  • ar7x3

ar7x3

こんにちは☀
    まぁ確かにそうなんですよね💦笑
    ちゃんと理解して謝れって思いますよね👊

ポテチとかもあげたくないですよね…💔
    それこそ本当に太りそうで😔
    たまにならいいですけど…笑

うちは夜泣きというのか…朝方4:00くらいから泣いたりって感じです💔
    トントンして寝てくれることもありますが、だいたいはそれでは静かにならないのでかまってあげるしかないです…。
    なので前は7時に目覚まし鳴ったら起きてたけど、最近は起こさないと寝てます😅笑
    明日から旦那が出張でいないので恐怖です💔

洗うとき腕あげてくれるって良い子ですね💕
    うち風呂のときはしないです笑
    服着るときは腕あげて自分で袖に通してくれますが…風呂の時にやってくれたほうが有り難い😭笑

やはり夕方とかになってくると動いて汗かいてるからか頭皮臭ってきてる!って思います…😕
    仕方ないですけど、赤ちゃんのうちからこれかい!ってショックですよね…笑

旦那どうだろう?
    年相応だと思います💡
    肌ボコボコだしほんとただのおっさんです😑

• 2月17日
  • あい

あい

こんばんは😊

朝4時はきついですね😭💔
    夜泣きの始まりなんですかね?💦
    4時に起きてもミルクはあげずにかまってあげたらまた寝てくれますか?💡
    変な時間に起きるから朝起きれなくなっちゃうんですね😅
    寝ててくれた方がいいのか、起きてくれた方がいいのか、、
    夜寝てるときって自分で寝返りしたりしますか?
    昨日初めて夜中寝返りしてうつ伏せになっちゃって💦
    ちょうど私起きてたのですぐひっくり返したんですが…
    見てないところでうつ伏せで寝かすのが不安で😣
    明日から旦那さんいないんですね😣
    しばらくは一人ですか?大変ですね😭💦
    夜中とかも心細いですよね😢

前は腕あげようとすると抵抗してあげてくれなかったのが、あげてくれるようになりました✨
    うちは逆に着替えのときの方があげてくれないです😂
    着替えがあんまり好きじゃないみたいで、泣くときもあります😓
    自分で袖通してくれるってすごくないですか⁉︎✨
    絶対その方がありがたいですよー😭✨

頭皮のにおいは赤ちゃん特有なのか、これから先ずっとなのか…笑
    もっと髪の毛増えたらどうなっちゃうんでしょ😂

ただのおっさんに失礼ですが笑っちゃいました🤣
    旦那は自分では30に見えないとか言ってるけど、全然見えるし、芸能人じゃないんだから年齢には逆らえないですよね😅
    うちも肌ボコボコです(笑)人のこと言えないですが、やっぱり肌って年齢出ますよね😱💔

• 2月17日
  • ar7x3

ar7x3

こんばんは😁
    今日4:30に起きて5:00に家出ていくみたいです💔
    あたしは何故か目が覚めて寝れなくなってしまいました😣
    ミルクあげずにかまってますが、最悪朝6時になったらあげることもあります…。
    離乳食10時くらいになっちゃいますけど💦
    夜寝るときは、うちは仰向けで寝かせてもすぐ寝返りしてうつ伏せになって布団から出て動き回っちゃうので…😅笑
    むしろ仰向けで寝てることのほうが少なくて💦
    仰向けでも寝てたら、よっぽと眠いんだね!ってレベルです😅笑
    そして夜泣きもそうなんですけど、寝付きが悪くて悪くて😣
    全然寝てくれず声出して遊んだりグズグズしちゃったりで抱っこしないとだめとかが凄いです…。
    旦那いないから、寝かしつけが苦痛でしかたないです…。
    お子さんて、仰向けとうつ伏せどちらが多いんですか?

着替え、うちもたまにフガフガ言いそうなときありますよー😅笑
    上手いこと袖に腕通せないときとか面白くないみたいです笑
    着替えももう動くからやりにくいときありますよね💔

旦那自分では30に見えないとか言ってるけど全然見えるしってウケました🤣笑
    昔からニキビとかできたら潰してきたのが原因なのか、ほんとボコボコなんですよ😑
    それだけで、歳を感じちゃいますよね…。

• 2月18日