※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、里帰りが終わり自宅に戻るのが不安。おくるみの巻き方が下手で取れてしまう。上の子が泣き声で起きてしまうため、寝かしつけが難しい。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

生後13日の下の子が寝てくれません…
おっぱいあげておしゃぶり状態になったなー、寝てるなー、と思って口から離し、ベビーベッドに置くと泣きます😭
2時間おきに授乳してるので、おっぱい→寝る→置く→泣く→また抱っこか授乳
とやっていると全然眠れず朝を迎えます😭

昼間もそんな感じですが、今は実家にいるので、かわりばんこに抱っこしてるのでなんとかなってます。
ただ、里帰りを終えて自宅に帰るのがこわいです

おくるみは私の巻き方が下手なようですぐとれてしまいます。
おしっこウンチもたくさん出ていて母乳が足りてないことはなさそうです😭

ほんとはトントンで寝かせたいのですが、上の子が眠りが浅い子で少しの泣き声でも起きてしまうのでなかなかできません…

こういう経験あった方、いらっしゃいましたらどう乗り越えたか教えてください!

コメント

ちゅる(29)

魔の3週目じゃないでしょうか😭?

うちの子はお包みを
きつめにギュッと巻いて
その上に薄めの掛け布団をかけて
その掛け布団でもギュッと包むように
して授乳クッションに寝かせてました😊

あとは嫌でなければ
おしゃぶり使ってみるのもアリかと思います!

• あずみmama

あずみmama

やっぱりそうかもですね😂
    起きてる時間はほぼぐずってて😂
    授乳クッションごと寝かせるの今度やってみます!

• 1月23日

私の子も全然寝ず、頻回授乳で世の中のママさんどうしてるのと1ヶ月になるまでしんどかったです💦
おしゃぶりは咥えてポイってするのでダメでした。
おくるみの巻き方を調べてやってみて抱っこで寝かす→抱っこしながら自分がソファに寝転ぶ→スライドして赤ちゃんをソファに置く、で寝かせることが出来ました。
後は夜寝かしつけの時しか出さない技でしたが添い乳でしょうか?

• あずみmama

あずみmama

仲間がいて嬉しいです😭✨
    抱っこで寝かす→ソファーに置く、やってみます!
    上の子のときはくせになるかなーと思って添い乳やらなかったのですが、もう限界なので、今日の夜から添い乳やってみます!!

• 1月23日

退会ユーザー

先輩ママ様でもやはり、子供一人一人違いますもんね💦私からしたら1人目を立派に2歳になるまで育ててるのが凄いです😭✨

私1ヶ月まで寝る時添い乳してましたが、最近抱っこで寝かせて置いても寝るようになりました!
    あと、上の方も書いてる授乳クッション!忘れてました!これ寝つき良いです🙆‍♀️お昼寝はいまだに授乳クッションです🤱

• 1月23日
  • あずみmama

あずみmama

確か一人目もひたすらグズグズして抱っこしたりおっぱいあげてたりしてたとは思うのですが、辛い記憶は脳から消されてるようですww全然そのときのこと思い出せません😂
    ちなみに添い乳は寝てるなーと思ったら指突っ込んで離しる感じですか?
    また泣いたりはしないですか??
    質問ごめんなさい😂

• 1月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    消されたのですね笑笑
    私も2人目考える時消されてたら良いなぁ😂💕

知らない間に口開けて乳首離してくれてます!
    それか、ゆるーく吸ってて目も閉じてたら引き抜くこともあります😳指入れたことないです👶
    自ら口開けて離した時は、そのまま寝てますね!こっちが引き抜いたらたまに起きることはあります😂

• 1月23日