※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

つわりで辛い時期ですね。妊娠中のパート続ける方いますか?

妊娠した時パートしてた方
つわりでどうしても何度もトイレに行きますし、昼食後は顔色悪くなるほど気持ち悪くなる…

会社の理解もあり、早く帰ったりしてますが

みなさんはパート続けましたか?

コメント

AAA

フルタイムパートでしたが産休まで勤めました☺️

お昼休憩の時間を分割してもらい、通常まとめて1時間取るところを30分10分10分10分にしていただき、辛い時に別室で横になって寝かせてもらったりしました💦
正直ご飯もそんなに食べれないので1時間まとめて休憩を取るよりもしんどい時に横になれる時間を頂けたのはかなり助かりました✨
職場の仕事が少ない日は相談しながら早退もさせて頂きましたょ☺️

• ぺい

ぺい

産休まで務めたんですね🥺

横になったりできるのはいいですよね。座ってるのがとても辛いですもん…
    どこまで無理するべきなのか全然分からず。

• 1月23日
ゆー

つわり大変ですよね。

お仕事お疲れ様です!頑張ってますね!

私も職場の人に早く帰りなさいと何度か言われ早退していました。

ほんと心苦しいですよね。

私の場合は肉体労働だったのでキリがいいところまで頑張って月末で辞めました。

• ぺい

ぺい

予想以上にきついですね。

毎日早く帰らせてくれてて心苦しいです。

明日来るかも分からないなんて迷惑だしどこかで辞めた方がいいのかな、と思って💦

• 1月23日
ちょちゅけ

扶養内ですか?
パートでなく正社員でしたが、つわり辛くても続けました!何度もトイレで吐いたり、途中で帰らせて貰いました。有給も全て消化して、後期までつわり続きました💦10年働いてる会社だったから色々と気を遣ってくれたのかもしれませんが…
お陰で育児給付金かなり助かってます〜旦那さん20代で一般的に稼いでる方ですが、子供産まれるとお金かかります💰産まれてからも毎日子供と一緒はしんどいので息抜きに働きたいと思ってます〜また、仕事をしたい時今辞めてしまうとなかなか見つけるのは大変かと!
理解ある会社であれば様子見ても良いと思いますよ☺︎

• ぺい

ぺい

扶養内です💦
    今のところは産休などないのでどこかで辞めないといけないんですよね。

いま6週なのでもうすこし会社に甘えて落ち着いて頑張るべきなのか、いまやめるべきなのか…

• 1月23日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

そうなんですね💦扶養内でも有給ってあるんですっけ?皆さんの言ってるように安定期入るまで有給消化しながら様子見ても良いと思いますが、1番は会社に相談するのも良いかもしれませんね😭大事な時期なので無理はせずにして下さいね😭

• 1月23日
  • ぺい

ぺい

有給ないんですよ💦
    そのかわり無理な時は帰るスタイルで毎日胸が痛くて。会社からはどんなスタイルでも来てくれるだけで嬉しいから…と言ってくださってて😢もう数日で2〜3キロも痩せちゃって体力的にもしんどいので落ち着くまで休みたい気持ちです😫

• 1月23日
はる

フルタイムでパートしてましたが、立ち仕事な事もあり、つわりの落ち着く安定期に入るまで休職させてもらいました😭💦
それから短時間で復帰し産休に入りました☺️💡
辛いですし、早退するのも申し訳ない気持ちになってしまいますよね😭💦
もし休ませてもらえるなら思い切ってお休みとってみてもいいかもしれません😭💦

• ぺい

ぺい

毎日体調にみなさんに気を使わせて申し訳なくて…。
    日によっては、あさっぱらから吐きまくって速攻で帰ったり…
    安定期まで休ませていただきたいのが事実なのですがなかなか自分から言い出せず😢

• 1月23日
  • はる

はる

そうなんですね😢💦💦
    私も5週頃からつわりの症状が出始め6週からシフトのタイミングも良くお休みしました😂💦
    ぺいさんすごく頑張ってます😭✨!
    疲れたりストレスでもつわり重くなってしまうように感じましたよ〜😭!
    無理しないでくださいね😢💔

とはいえ確かに言い出し辛いですよね😭💦
    通常のように働くのは厳しそうに感じるのでまず「シフトを相談させてほしい」という事で上司の方にお話しして、ほんのり休職させてもらえる状態なのかを確認するのはどうでしょう😭💦?
    ぺいさんの辛い状態を見ていれば、気遣ってくれそうですが…😭❣️
    お休みできること願ってます😢💓

• 1月23日
  • ぺい

ぺい

同じような感じです🥺5週の頃からやんわりこれがつわりかな?みたいな気持ち悪さが😅最初に出血があったので流産留め服薬しつつ生活してるので無理するのが怖くて😣💦
    ストレスよくないですよね…。

良くしてくれてる会社なだけ我儘になってしまわないかとか考えて言いづらくて😅💦確かに相談ということで、休みを少しいただけないか確認してみようかな😣

• 1月23日
ダッフィー

私はアパレルなんですが、最初ツワリが辛い時しばらくお休み貰いました。
復帰してからもツワリで辛くて座ってる事も何度もありましたょ
無理する必要もないので、旦那さんと相談して決めたら良いと思います♡
ツワリも人によって終わる時期違いますし…