※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

写真や動画の保管方法について相談です。Famm以外での保存方法を考えています。

明日で息子が1歳になります☺️

この1年間夫婦でiPhoneで写真、動画を撮っていました。
Fammで家族共有しています。

将来写真や動画を見せてあげたいなーと思っていますが、どのように保管するのがベストでしょうか?

Fammだけに保存しておくのは不安があります。

写真はパンパースのすくすくポイント?を使ってしまうまプリントを利用しようかな?とも考えています💦

コメント

るん

しまうまいいですよー!!
オススメです😍

• ぴぴ

ぴぴ

画質はどうですかね🤔??

• 1月23日
  • るん

るん

修正してくれるのでいいですよ😊
    カメラの質にもよると思いますが💦
    しまうまの質というより、
    携帯のカメラ画質がそのまま焼かれてる感じです!

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    1番安いしまうまオリジナルで注文しようかと考えていたのですが、歯科衛生士ママさんはどのプラン?利用されてますか??

• 1月23日
  • るん

るん

まずは、大きさを選びます
    私の場合大きすぎてもなので、文庫サイズにしてます。
    あとはページ数を選ぶんですが、
    70ページを選んでそれから、
    自分でアルバムにしたい写真などを
    添付していく感じです😊
    言葉もつけれますよー!
    それで498円です!あとはクレジットなら
    送料90円、消費税47円で、合計635円で出来ます!

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

1枚ずつプリントしてくれるやつしか見てなかったのですが、アルバムにしてくれるのもあるんですね😳!
    70ページもあればかなりの枚数ですよね😳✨

自分でアルバム買って、プリントしたのを入れようかと考えていましたが、その値段ならお得ですね😍💗

旦那に相談して作りたいと思います☺️

• 1月24日
なぎ

写真はしまうまでプリントして趣味のスクラップブッキングにてまとめてます(*^^*)
実際はポストカードのとこに息子の写真入れたりしてますが、凝りすぎて進まない(笑)

動画はムービーメーカーで一年ごとにまとめようと思ったのですが多すぎて重たなりできないので考え中です(><)

• ぴぴ

ぴぴ

写真付きでありがとうございます!!
    私にはセンスがないのでこんな可愛く出来ません〜😭

動画簡単に残せる方法あればいいんですけどね…😫

• 1月23日
  • なぎ

なぎ

褒めて頂けて嬉しいです♡♡
    なんかハマってしまいちょこちょこやってます(笑)
    今やメルカリさんとかあるので素材集めしながらしてます\( '-'\* )

ねー(´・_・`)
    ビデオカメラで撮っておけば落としやすかったりするそうですが、日常は携帯で撮ってしまってるので難しいですよね💦

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

2人のお子さん育てながらちょこちょこでも作れるのが本当にすごいです😭!

なんだかんだ気づいた時にすぐ撮れる携帯本当に便利ですよね😭
    iPhoneじゃなくてAndroidだったらもう少し簡単にパソコンとかに落とせるのかなーと後悔してます😫

• 1月24日
  • なぎ

なぎ

いや、2人目生まれてからは全然できてませんᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ笑
    なので、夜ゆっくり寝てくれるようになる断乳後かなと思ってます💦

そうなんですよ(´・_・`)
    短いのがちょこちょこ溜まっていきますよね。。。
    パソコンに取り込むだけならGoogleフォトに保存しておけば、パソコンですぐダウンロードできますよ!
    ただそれを動画編集ソフトに入れようとすると変換したりしないといけないみたいで時間と手間が物凄くかかります( ب_ب )

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

寝てくれた後の時間を写真整理にって時間の使い方までお上手なんですね😢🙏🏼

たくさんあって編集まではする気力もないので、USBとかにフォルダ分けして入れるのでもいいかな〜と思ってました🤭(笑)
    Googleフォト調べてみます✨

• 1月25日