※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

冬用の洋服を買おうと思っています。1歳2ヶ月で身長70センチ、体重9キロ。次の冬は2歳になるけど、70か80か悩んでいます。90か100は大きすぎるでしょうか。身長小さめのお子さんのサイズを教えてください。

次の冬用に洋服を買おうかと思うのですが、サイズで迷っています‼︎
11月生まれで只今1歳2ヶ月。身長は多分70センチ程で、体重9キロ弱。身長小さめで今でも70の服は着られます!
80の服は袖を折って着ています
次の冬は2歳になりますが、同じような身長小さめのお子さんお持ちの方!サイズどれぐらいか教えて下さい!
参考にしたいです😳
90か100か悩んでいますが、さすがに100は大き過ぎて着られないですかね…

コメント

ままっこままっこ

100は大きいと思います😅
うちの上の子が今100着せたりしてますけど、ちょうどだったり大きいのもあったりって感じです!

  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 1月23日
あー

上の子が1月生まれで 今月2歳になるのですが 1歳の誕生日の時80の服を購入し2歳なる今も80で 全然着れてます☺️
90にしたら 首元が結構ぶかぶかに なってしまって ずっと80のままです!
ちなみに 70は 今小さいです

体重10.1㌔ 身長75くらいです👍🏽

  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    やはり1歳過ぎたあたりから身長の伸びはゆるなかになりますよね!
    90にします
    ありがとうございました😊

    • 1月23日
まゆまゆ

11月生まれです‼️
昨年同じくらいでした😊
2歳の今年、90サイズ着てます😆
デザインによっては80もまだ着れてます😁笑
今そのくらいなら、100は大きいかもです‼️
我が子は来年用に今年のsaleで100買ってます✌️

ちなみに身長は85位(最近正確には測れてません)体重10キロで小柄です🍀

アン

ただいま2歳3ヶ月の男の子がいますが、90がジャストサイズで100は折り返しまくって着せてます(笑)
うちは痩せ型ですが背がある方みたいなので、その時期に90を買っておいてました。

リエ

小さめなら、80〜90くらいで良いのかなぁ…と思いますよ。
大きめの娘で、今100〜110です。