※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お金・保険

年収190万円で手取り16万円の場合、育児休業給付金はいくらもらえるでしょうか?計算方法がわからず、申請したけれど金額が気になります。教えてください。

育児休業給付金について質問です!

手取りがだいたい16万ほどで
年収がだいたい190万ほどなのですが
これだと育児休業給付金はいくらくらいもらえますか?

お優しい方どうか教えてください(T ^ T)
申請をしてもらったんですが
金額が気になりすぎてたまらないですー😭
計算の仕方もわからないから
だいたいこのくらいだよって教えてください(;_;)

コメント

ゆきんこ☆★

グーグルで、育児休業給付金!
と検索すると自動計算ツールがありますよ(^^)
額面での計算になるので、手取り額とは少し変わってくると思います(^^)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    わざわざありがとうございます😭
    ちなみにばかで申し訳ないんですが
    額面ってなんですか?😭😭😭

    • 1月23日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    給与明細の(総支給)となっているところです(^^)
    手取り16だと、大体19〜くらいですかね😃

    • 1月23日
1027☺︎

同じくらいの収入で67%の時は1ヶ月11万円×2で2ヶ月に1回22万振り込まれていました。今は50%で1ヶ月約9万円になりました😅ご参考までに💡

ままっこままっこ

年収190だと毎月総額17万くらいですかね?だと、22万くらいじゃないですかね??

だおこ

直近6ヶ月の額面(税金とか引かれる前の総支給)の平均の、67%です! 手取り16だと額面は18とかですかね? それだと1カ月ぶんが12万くらいではないかと思います!

deleted user

2回は22万程ですよ✨