※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供が鼻づまりと咳で苦しそう。病院へ行くべきか相談中。

いつもお世話になっております。 

もうすぐ1ヶ月半になる子供がいるんですが、おととい昨日、なんとなく天気の悪い日にコホッコホッと咳が出ます。

今日の朝方は、鼻水はないのですが鼻づまりっぽくジュルジュルしていて、鼻づまりからくる咳もしていて苦しそうでした。特に熱もなく、授乳のときは、いつもと変わらず元気な飲みっぷりでニコニコしていて機嫌がいいです。

いつも授乳の時間に合わせてエアコンを予約設定し、乾燥するといけないのでタオルを何枚か濡らして乾燥対策もしてます。今日はエアコンはあまりつけず、鼻に湿らせた温かいガーゼタオルをあててました。

今日はお天気が良かったのか?沐浴もし、鼻づまりと咳の症状はいくらか治まりましたが病院に行ったほうがいいんでしょうか??

長文ですみません(>_<)

コメント

ぷーみ

気になるのでしたら小児科へいってもいいのかと。。。
酷くなる前に😊
予約してなるべく待ち時間を少なくするようにしたりすれば、赤ちゃんの負担もすくないかとおもいます。明日は金曜日ですし、土日でひどくなっても休日診療を探すか、救急へ走るかになるので。。。

みさ♡

うちは間もなく二ヶ月になる息子がいます。少し前から時々咳をするようになってびっくりしました!でも、特に熱もなく、母乳、ミルクをよく飲みます!
旦那は、体に入ってくるゴミとかホコリとかを、自分で咳をして出せるようになってるね〜♡成長の証〜‼︎と言ってます‼︎
喘息のようずっと続くわけではないし、体調の変化があるわけじゃないので、旦那が言うように、少しずつ自分の体を守る免疫ができてるんだなーと思って、様子を見ています( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

まるこ

ぷーみさん☆回答ありがとうございます(^^)

今、里帰りしているのですが母は元気だし大丈夫だよ~って言ってるんですけど心配で(-_-;)

たまたま産んだ病院が土曜もやってるとこなので、明日も様子をみて行こうか話してます!!

まるこ

みささん☆回答ありがとうございます!!この時期なので、びっくりしますよね(>_<)

ネットなどを色々みると、参考になるんですけど悪いことばかりしか書いてなくて不安になるばかりで、、、 みほさんの回答をみて気持ちが楽になりました!!

うちも様子をみてみます!