※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

身体が冷えて困っている女性がいます。特に背中や足先が冷えるそうで、靴下を履いて寝るのは苦手です。冷え対策や逆子についての情報を求めています。

身体が冷えて困ってます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
基本的に身体の背中側が冷えます。
足はごつい靴下を履いていても急に足先が冷えだしたり(´×ω×`)
寝る時はモコモコ靴下を履いて寝るようにはしているのですが、本当は靴下を履いてお布団に入るのは苦手です(´×ω×`)
今の時期、あたたかいお茶を飲んだり冷たい物は控えるようにはしています✨
先週、診察に行ったら逆子だと言われました(´×ω×`)
足を冷やすと逆子になるとママりで聞いたんですけど、本当なんでしょうか?
冷え対策、対処法があれば教えてください(*´罒`*)
身体は冷えても足先だけは微妙に汗をかいてこたつに足を入れるのが苦手です(+。+)

コメント

ねむ

湯たんぽはどうですか?
私は湯たんぽを愛用してます♪
寝る時に靴下をはくのは逆効果だと聞いたことありますよ~
レッグウォーマーだと足の裏はおおわないので、私はあまりに寒いときはレッグウォーマーも使っています♪

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    寝る時に靴下はダメなんですね(´×ω×`)湯たんぽとレッグウォーマー、ためしてみます(*´罒`*)

• 2月5日
nao

私は、ずっとルイボスティーを愛用してました♡
ノンカフェインなので♪(´ε` )
ご飯も 鍋、温野菜などあったかい物を常にとってました!!
お腹に常に ブランケットを巻くなどしています^ - ^♡
おかげで、なんの問題もなく 臨月までたどりつけました♡♡
逆子なおるといいですね🎶
身体の冷え改善されますように。。。

• ま ゆ

ま ゆ

ルイボスティー、いいんですね(*´罒`*)
    ためしてみたいと思います✨
    ブランケットはあるので巻いて過ごしたいと思います(*´罒`*)

• 2月5日
ミルクコーヒー

私も冷え性で、暖冬とはいえ今の時期は辛いです(>_<)

私が実践している事は、昼間は暖かい生姜湯を飲む、背中に貼るカイロを貼る、モコモコ靴下は何故か汗をかいてしまうのでモコモコ靴下のしたに普通のハイソックスの二枚履きをする☆です。

夜は湯船につかる、私も靴下を履いて寝られない人なのでブランケットを足元に巻いたり、レンチンする湯たんぽを入れたりしています(^^;;
もし実践されていたり、妊娠中で体調的にも出来ない事ばかりであればすみません(>_<)
ご参考までに☆

冷えると逆子に…というお話は私も聞いたことがあります(;_;)
赤ちゃん、戻ってくれますように☆

• ま ゆ

ま ゆ

いろいろな対処法、ありがとぅございます(*´罒`*)
    やはり冷えると逆子になるんですね(´×ω×`)
    生姜湯、カイロ、ソックス、試してみたいと思います(*´罒`*)

• 2月5日
まよにこ

もともと冷え性ですか?妊娠中だと尚更辛そうですね(-。-;

白湯を飲むと体の中から温かくなりますよ。
少し熱いな位をちょこちょこ飲むと血流の巡りも良くなるし、便秘予防にもいいです(^-^)

私は保温の水筒に熱めの白湯を入れて常に持ち歩いてます。

体の冷えは赤ちゃんにも良くないので、改善されると良いですね(^。^)

• ま ゆ

ま ゆ

妊娠前から冷え性ですね(´×ω×`)
    さらに悪化してしまっている感じです(´×ω×`)
    白湯は試した事なかったですね(꒪ȏ꒪)
    私も白湯をマイボトルにいれて持ち歩いてみます(*´罒`*)
    白湯だと安上がりでいいですね(♡>艸<)

• 2月5日
カイチェイ♡

私も逆子が35週までありました。
逆子体操しても、左向きに毎日寝てと言われてしてても、何をしても治らず、冷えも持ってました〜。
逆子を治してくれる、お腹をくるっと回して治せるという産婦人科に移りましたが、
ベルトもやめてみたら、勝手に治ってました(笑)
あと、冷えは、自律神経の関係が大きいので、お風呂は、37度や38度や39度でゆっくり浸かるのが、良いみたいですよ!
熱い湯を入ってる人は、自律神経が乱れガチみたいらしいです!
逆子が治ったら良いですね☆
不安になりますよね〜。

• ま ゆ

ま ゆ

私は熱いお湯は無理なんで、ぬるいお湯のお風呂が好きですね(♡>艸<)
    逆子が治ってくれるように頑張ってみます(*´罒`*)

• 2月5日

あたしも靴下履いて布団に入るの苦手です💦

なので、レッグウォーマをしてます。ギリギリまでモコモコ靴下を履いて、布団には湯たんぽをセット!脱いだらすぐ湯たんぽに当ててます。

背中は貼るカイロをしたり、腰まわりは腹巻や毛糸のパンツで💦

24wならまだ逆子でもそんなに気にしなくても大丈夫だそうですよ。子宮に余裕があり、動き回れるそうなので。

冷え性だと、内臓より足元、末端が冷えますよね?赤ちゃんは暖かい所に頭を寄せたいらしいです。
なので冷えてると頭を下にしないと言うのは聞いたことあります。
どの位の信頼度かわからないですが、ご参考までに。

• ま ゆ

ま ゆ

私も貼るカイロを背中や腰に貼るようにしました✨
    腹巻や毛糸のパンツもしなきゃ✨
    今ならまだ逆子でも大丈夫なんですね(*´罒`*)良かった✨
    身体を冷やさないように気をつけたいと思います✨

• 2月5日
U7mam

私もギリギリまで逆子で自覚なかったんですが、お腹も太ももも冷たいと言われ、温めて下さいと言われました(>_<)
夏でしたが、生まれるまで毎日腹巻して靴下はいて飲み物は常温〜ホット、みそ汁などをよく飲んでました\(^o^)/
お風呂も毎日ゆっくり10分は浸かってたと思います!
トマトやきゅうりや茄子などの夏野菜と言われる野菜は体を冷やすので出来るだけ避けたほうがいいですよ〜!
あとは朝起きたらラジオ体操やスクワットしたら身体がポカポカしてきますよ\(^o^)/
逆子治るといいですね♪

• ま ゆ

ま ゆ

トマトやキュウリ好きだけど、なるべく食べないようにしたいと思います✨
    ラジオ体操やスクワット、頑張ってみます(*´罒`*)
    逆子がなおりますよーに✨

• 2月5日