※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

病院の大部屋での不満について相談です。夜中に明かりや音で眠れず困っています。他の患者さんにも迷惑かかるかもしれません。

病院の大部屋って24時間体制だけど、12時過ぎに同室に来るとせっかく寝てたのに電気付けられたり、荷物整理してる音で起きてしまいます!
2日前は夜中の3時ぐらいに入ってきて、昨日は12時過ぎに入ってきて、すぐ隣で寝てるので眩しくて起きてしまってそれからよくねむれません。
大部屋は仕方ないことなのですか?他の患者さんにもよくはないと思いますー!
大部屋は昨日あたしの隣しか空いてなかったんですが、個室空いてなかったら仕方ないのかもしれないけど😣

コメント

仕方ない事だと思います💦
電気は部屋のですか?
ベッドのですか?
部屋の付けるのはちょっと無いなと思いますが…

あたしも大部屋入院してましたが、夜中に入院はなかったものの、多少他の人の男で起きたりはありました。共同生活なので仕方ないなーと。マナーは必要ですけど、その方も夜中に入院したくてした訳じゃないですし、お互いさまかなと思います。

退会ユーザー

他の男って意味わからないですね💦他の音です。

• 2月5日
  • まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

そうですかー😣💦電気はベッドのです😥
    あたしが敏感で起きてしまいます⤵️
    共同生活だから仕方ないのか⤵️
    看護婦さんも入院の説明とかも部屋でコソコソはなすんですけど、それも起きてしまいます⤵️

• 2月5日
しおんはおん

大部屋でしたが22時に出産終わって消灯時間過ぎたからって事で私は陣痛室で朝を迎えましたよwww
幸いその日に出産の人が居なかったので陣痛室独占で寝ました(._.)
病室には朝食のちょっと前に行けました( ̄▽ ̄)
多少寂しかったですが他の人の迷惑にならず良かったなと思ってますw
せめて荷物整理は次の日の昼頃してほしいですね(._.)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

周りに気を使わない人ばかりのような気がします💦
    孤独も嫌ですけど出産して気使うのもやですよね😥
    荷物は最低限だけだして、後は朝やってほしいです!!

• 2月5日
なす

18週で切迫で入院中です。
うちの病院は産前と産後で完全にエリアが分けられているので赤ちゃんは産後エリアがいっぱいの時だけしか来ませんが、産前エリアでも夜中に皆さん出血やら点滴やらで色々処置があったりガチャガチャします。
でも、入院中は昼寝もしたい放題ですし、夜中起きちゃって困ることも、悪夢を見ることもありますが、お互い様ってことで私は今んところ我慢しています。
一日15万円の個室には入れないのでw

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

わたしの病院はすぐ隣がお産した人の部屋になってますが4人しか入れなくて、空いてる部屋に夜中来て、空いたらそっちに移動って感じです!
    人数がおおいとぐちゃぐちゃになりますが、
    少し前まで人が多くて小児科に移動されてました💦
    エリアが離れてるわけじゃないので、鳴き声とか夜も昼間も聞こえます!
    点滴は治療法なのでガラガラする音は仕方ないと思います💦
    生活リズムずれるのも辛いですねー!
    あんまり寝てると行動範囲少ないねーとも言われたことあります

• 2月5日
cat mommy<3

仕方ないですよ〜それは(*^_^*)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

そうですか💦

• 2月5日
うっぴーー

私も大部屋で隣の人が夜中に入院とかもありましたが全然気になりませんでした!!
もちろん電気や音で目は覚めますが母子同室だったので入院がなくても自分の赤ちゃんの授乳で1〜2時間おきに起きていたし他の人の赤ちゃんが泣くこともあったし…
なにも不便を感じなかったので今回の出産も大部屋でいいなと思ってます🌟

あおい118

私も大部屋でしたが、人がいる方がなんか落ち着くというか、他の赤ちゃんが泣いてても可愛いなぁ、お母さんお疲れ様って思うぐらいでした。
荷物整理も、少しなら仕方ないかなぁ。音たてないでできるわけないし。まぁ、わざわざ夜中にしなくてもって物は、朝やってほしいですが(>_<)
大部屋=人の生活音は、当たり前だと思うので、そんなに気になってストレスになるなら個室にした方が良いかと。
看護婦さんに相談してみてはいかがでしょうか?

さつFam.

ちょっとヒドイですね。

私もつい先日大部屋に1週間入院していましたが、さすがに夜中にってのはなかったです💦

21時には部屋、22時には廊下の消灯でその頃には皆さん寝てましたよ!
3時とかありえないです💦

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

ひどいですよね💦時間も時間ですよ😓
    共感してもらえると嬉しいですー!

• 2月5日
*mami*

私も切迫早産で入院中隣が気になって眠れませんでした。
電気をつけるのではないですが、
つわりの酷い妊婦さんだったらしく 昼夜問わず
何度も何度も吐いてる苦しそうな声と音が全て聞こえて…聞いてるのがとても辛くて苦しくて眠れませんでした。
しょうがないことだし
すごく しんどいのでしょうけど…生々しくて
つられそうでした。
我慢我慢ですよね!(T_T)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

それも気になりますねー!
    辛いし、吐いてるところに人がいるって本人も嫌だろーなと思います⤵️
    そういう部分での大部屋は我慢するしかないですかね😣

• 2月5日