※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
子育て・グッズ

昨日から2日前くらいからおデコ辺りにうっすらポツポツとあったんですが…

昨日から2日前くらいからおデコ辺りにうっすらポツポツとあったんですが今朝くらいから急に赤くポツポツとおでこから顔の方にも出てきて結構赤いんですがこれは乳児湿疹ってやつですかね?
泡で優しく洗っていてこまめに保湿はしていますが同じような方みえますか?
またこうなった方みえますか?
あと、こうしていたら治ったよ!などあれば何でもいいので教えて欲しいです。
やっぱり病院行った方がいいのでしょうか…

コメント

ひめゆめれん

乳児湿疹ですね。
あまりに酷くなる様だったら、皮膚科に連れて行ってあげたら良いと思います。

• ぽにぽに

ぽにぽに

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    酷くなれば連れていきたいと思います😭

• 1月23日
なゆ

乳児湿疹に見えますね(>_<)
私の産院では、顔はソープをつけないでガーゼでなでるだけで十分と教わりましたよ。
皮膚科か小児科で保湿剤もらえます!
子供は無料だと思うので、一度かかってみると良いかもです😊

• ぽにぽに

ぽにぽに

この前まで湿疹もなくとても綺麗だったのでソープなしでガーゼで拭くだけだったんですが急に湿疹ができてしまって😔
    顔に塗る保湿剤をかえたからかな?とかいろいろ考えてしまって💦
    酷くなるようでしたらまた病院行きたいと思います。

• 1月23日
みぃまま

乳児湿疹だと思います。三人子供いますがみんなこんな感じで湿疹でました!優しく洗って清潔にしてあげると、すぐではないですがそのうち治ってきますよ!気になるようなら小児科行ってもいいと思います♬

• ぽにぽに

ぽにぽに

この前までとっても綺麗な肌だったのに急に出てきたのでビックリしてしまいました😔
    そのうち治るといいですが…
    清潔に保って様子見ます!

• 1月23日