※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

最近食欲がなくて食べると気持ち悪い。前回の妊娠では食べづわりがなかったので、この症状についてどうしたらいいか不安です。


食べづわりじゃなくなったんでしょうか…😱
少し前までは空腹を感じると吐き気が強くなって
食べたい!と思ったものは結構食べられてたんですが
ここ数日、食べると気持ち悪い気がして…😣

いつもは目が覚めると何か口にしてたんですが
元々気持ち悪さはあるものの何か食べたいと思えなくて
お昼まで何も食べてませんでした💦

さっきお昼を少し食べたんですが
食べる前よりも気持ち悪いような…😱😱

前回の妊娠でも食べづわりしかなったこと無かったので
食べて気持ち悪い時はどうしたらいいんでしょうか😭?

コメント

mii

私は食べづわりと吐きづわりと匂いづわりがありました😭
いっぺんになるときもありましたが、吐きづわりが1番メインです。

吐きづわりなら、食べて吐くしかないですかね😂
普段から吐くことが全くなかった私も今では吐いたの?と言われるスピードで吐けるようになりました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    吐くのは我慢できてるので
    吐き悪阻まではいかないかな?と思うんですが
    時間の問題ですかね😭

    食べて気持ち悪くなることがなかったので
    何を食べたら気持ち悪くならないかとか分からず
    食べるのが怖くなってます😣

    できれば吐きたくないけどそうもいかなそうですね😭😭

    • 1月23日
  • mii

    mii

    すみません、下にコメントしちゃいました😭

    • 1月23日
saw

食べたいと思うもの、でいいと思いますが…私は吐くことも考えて刺激物は摂ってなかったですねぇ
一人目の時は初め吐くほどでもない気持ち悪さだったのが1度吐くとそれからはずっとリバースリバースでした💧
泣きながらヤダよぉー😭てリバースしてました😅

mii

私も吐き慣れてなかったので、吐くなんて抵抗あったのですが、吐いてみたら楽になることを知ってからは外出前に出してから...とかやってました笑

水分の多いものは吐きやすいです!
ヨーグルトやフルーツは特に。
でも吐く前に水分を取ってからトイレに行くと、楽に吐けました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も吐くの苦手で出来れば吐かずに終わりたいです…😭(笑)

    • 1月23日