※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

赤ワインを使った料理を食べた後に吐き気がするのは赤ワインのせい?それとも妊娠中の症状?心配です。

お世話になります!!!今日、晩御飯でハッシュドビーフを作りました(*´•ω•`*)赤ワインを入れたのですが、火に通したらアルコールは飛ぶとよく聞くので大丈夫なのかな?と思いました。
ですが三時間前からすごい吐き気がします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ここまで気持ち悪いのは久しぶりで…
これは赤ワイン関係ありますか??
それとも妊娠中の症状でしょうか??

もしかして体に悪いことして赤ちゃんを苦しめちゃってるのかなと思ったら一気に病んできて…😭
どなたか教えてください(><)!!!お願いします!!!

コメント

アボカドサラダ

アルコールは飛びますし、大丈夫ですよ🎵
私も妊娠中、料理酒つかってましたしw
ただ、念には念をとかなりグツグツさせましたが 笑

• sa

sa

コメントありがとうございます!!!
    私も怖くて、似たり少しお水を多めにしたりしました!
    旦那には赤ワイン入ってたん?って言われるくらいでしたので、theお酒って感じではなかったようで…
    ですが200ccくらい入れてます(;_q)
    今も吐き気で気持ち悪くて寝れないんですが関係ないんですかね…辛い…泣

• 2月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そんなけ煮てたら大丈夫ですよ(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    確かに風味?みたいなのは残りますけど、アルコールは飛んじゃってます!🎵

多分、こってりしてて胃もたれとか、意識しすぎてしんどくなってるとかだと思いますよ(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• 2月5日
  • sa

sa

風味があるからこそ美味しかったんですが…洒落たもの作るもんじゃないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(笑)
    彼ともうすぐ離れ離れなので1番大好物を…と思って赤ワインいっか (。-`ω´-)(笑)って思って今更後悔😨…

意識しまくっちゃってます(´Д` )
    今までお酒我慢してたのが無駄になるなんて😭とか…(笑)

• 2月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

大丈夫大丈夫🎵
    酒蒸し食べてましたよ!私なんてw
    それに、父が作ったクリスマス料理だってワイン入りのソース《グツグツ煮込んだやつ》かけたローストビーフバクバク食べてましたよww

素敵なお料理で羨ましいくらいです( ̄▽ ̄)

• 2月5日
  • sa

sa

だいぶ安心しました😭♡!!!
    そんな敏感なほうじゃないので気にせず色々食べちゃってるんですが
    さすがに赤ワインなみなみに入れたのはマズかった(;_q)…と吐き気と共に病んで寝れなかったので(><)
    気にせずハッシュドビーフの残り今日のお昼食べようと思います♡(笑) (。-`ω´-)

• 2月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

安心できたようでよかったです❤️

確かに心配なりますよー 笑
    ちょっとしたことでも、大丈夫ってわかってることでも、妊娠中はコレ、あかんだんちゃうの!?とかなりますよねー

お昼ご飯に食べちゃってください!🎵
    ただ、ムカつきある時はこってりしたものあまり無理に食べないように🎵

• 2月5日
  • sa

sa

ただ気持ち悪くて寝れないので元気ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)辛い…

赤ちゃんを守れるのは自分自身だからなんかあったら、私のせいや…😭って責めて責めて(T_T)(笑)
    美味しく出来たので食べたい、、
    だけど気持ち悪くなるんじゃ?!とまた考え込む…(笑)_(-ω-`_)⌒)_ずーん…

• 2月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

それは大変ですね(๑•́ ₃ •̀๑)
    朝は、アッサリしたもののほうが無難ですね 笑

それが母性ってやつですよ!私なんて、なんで犬とか猫はすぐ生まれるのに、人間は十月十日やねん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎とかずーっとブツブツ言ってましたよ?w意識が全く違うww

なんなら、彼のお弁当ということでタッパーに詰めとくとか?(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月5日
あおい

ハンバーグソースや、ビーフシチューで赤ワイン結構使いますが、風味残っててもアルコール飛びますから大丈夫ですよー!!

• sa

sa

コメントありがとうございます!!!
    200ccほど使いました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    風味があるからこそ赤ワイン使う意味があるんですもんね…(笑)
    大丈夫なら安心です(*´•ω•`*)…
    この吐き気と気持ち悪いのは赤ワインじゃないんですね…!✨

• 2月5日