※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
子育て・グッズ

第一子を保育園に預けることを考えていますが、短期間でいいのか悩んでいます。子供は喜んでいるが、幼稚園も考えています。年子育児の大変さも未経験で不安です。短期間がいいでしょうか。

年子育児になるので4月~第一子を保育園に預けようと考えています。夫は短期間預けようというのでしが、第一子は見学の時点でとても喜びはしゃいでいます。もともと外出好きな子です。短期間でいいんだろうか、また、三歳から幼稚園に入れるなら続けていた方が入れなかったなどないのではと思います。
年子育児の大変さもまだ経験がなくて想像つきにくいです。
短期間の方がいいのでしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

年子で上の子は現在、保育園通ってます☺️

日中は上の子は保育園行ってくれているので赤ちゃんのお世話だけなのでまあ、今のところ楽です💡

ただ、2人家にいるとなかなかカオスです!
上の子をおんぶで寝かしつけながら下の子におっぱいあげたり
下の子寝てる時に無理矢理起こされたりなど
まあ、下の子は少しの騒音では起きなくなりましたが( ̄▽ ̄)

上の子は外で遊びたい思いが強いので
保育園通わせておいてよかったと思ってます💦

わたしは仕事復帰する予定なので短期間ではなく下の子が保育園入るまで預けます☺️

• allla

allla

送り迎えも大変そうだなと思います。うちの近くに一つしか保育園がなく、応募も二次なので、歩いて二、三十分かかる所も候補に入れています。
    わたしは通院しているので疾病で申請できるので、それで長期間預けようと思えばできるみたいなんですが、お金を出すのは夫だし、どうやって説得したらいいかなあと思っています。

• 1月23日