※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
雑談・つぶやき

完母の方で夜断乳してる方居ますか?やっぱり断乳したら寝てくれますか?…

完母の方で夜断乳してる方居ますか?やっぱり断乳したら寝てくれますか?
正直添い乳に慣れて楽をしてしまったので2.3ヶ月くらいずーっと添い乳で寝かしつけて夜中も泣いたら添い乳って感じでしちゃってます😭
楽を覚えてしまい夜中起きるのもきついですが頑張って抱き上げてトントンして寝せてを繰り返したりして断乳したら成功しますか?

何かアドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️4月からは職場復帰もあるので卒乳も視野に入れていかないと行けないので💦

コメント

*ひなまま*

月齢は違うのですが…私も上の子1歳2ヶ月まで完母で育てていて夜も添い乳でした!
娘は最後まで授乳間隔が2.3時間おきでしたが夜間断乳してから夜起きることが凄く減りました!

凄くおっぱい大好きっ子だったので断乳できるまで約1ヶ月かかり、今までの育児の中で1番辛かったですがその後お昼も自然に断乳出来ました😆✨

夜中はどれだけ泣いてもお茶しかあげず、心が折れてもお乳をあげないことを頑張りました!
今まで何回も断乳失敗してきましたが、その2つを必ず守るようにすれば断乳出来ました😭

元々食が細く、お腹が空いて泣いているんだな…と可哀想になって朝の4時以降でどうしても寝ない場合はパンなどなにか食べられるものをあげたりしました!

断乳成功後はご飯も食べる量も寝る時間も増えてよかったなと思います☺️

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうなんですね🤔
    やっぱりここは母親の頑張り時って事ですね😅👍

    寝る前は上げてましたか?寝る前に上げてそれ以降朝まで上げない感じですか?

    • 1月23日
  • *ひなまま*

    *ひなまま*

    遅くなりました💦
    寝る前にはあげました☺️
    寝てからは朝まであげずにお茶で耐え忍びました!
    スパウト投げられたり子供もお怒りモードですが、ママが折れてしまうとゼロからというよりはマイナスからのスタートになるのでここは忍耐力が必要です!
    私の経験談ですが、子供も頭を使うので泣いたらくれると学びます😭
    諦めが悪くなってお母さんがしんどくなるだけなので1回やると決めたら諦めない心が大事です✨

    • 1月24日