※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

搾乳器、マザーズバッグは必要ですかね?

搾乳器、マザーズバッグは必要ですかね?

コメント

R.mama

マザーズバッグというより
デカ目のカバン必要です😊

あいうえお

搾乳器は買ったけど使いませんでした^_−☆
手でやった方がたくさんしぼれました(^^)

ぴぴたりこ

私は始め胸が張りすぎて手絞り痛くて出来なくて搾乳器購入しましたが2回くらいしか使いませんでした(._."ll)
今は張りすぎたらキッチンで手絞出来るまでな免疫つきました(笑)
手絞り出来るなら必要ないですね(>人<)

大きめのカバンがあればマザーズバッグにこだわる事もないと思います(^-^)

40N

マザーズバッグ(大きい鞄)は要ると思いますよ!入院の時にも使えるし、オムツやら持って出なあかんくなると、どーしても荷物増えるしね!搾乳器は乳の出方によって買ったのに使わんかったって人と必要て人と分かれるから、産まれて様子見て決めていいと思いますよ!

rara

ありがとうございます♡♡

†ゆっきー†

私は手絞りが上手くできず胸がかなりはるため搾乳器は必須ですが、胸の状態ではいらない人も多いと思います󾌰
マザーズバッグにこだわらなくても良いと思いますが大きめのバッグは必須です󾌲私、一人目のときにマザーズバッグにこだわりすぎて何個も買ってしまって、結局しまむらとかの大きめのトートバッグで終わらせたりしてたので、いらなかったなぁー。と後悔しました󾭛

ぷくすけママ

私は差し乳で、手では全く搾れないので、搾乳器はないと困ります💦マザーズバッグは大きめのカバンならなんでもいいと思います(*´ω`*)

rara

ありがとうございます♡♡