※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

失業手当の支給日と給付期間、次回認定日について教えてください。待機満了日は11/5で、給付制限期間は11/6-2/5です。何日分の給付になるか知りたいです。

こんにちは。
失業手当について詳しい方、教えてください🙌🏻
お金が無くなってそろそろ厳しくてどうしようか焦ってます😞

失業手当給付金はいつ支払われるのでしょうか😞
待機満了日が30年11月05日
給付制限期間30年11月06日-31年02月05日
次回認定日02月19日

何日分の給付になるかもわかりますか?

です。よろしくお願いします😞

コメント

kana

次回認定日の1週間後くらいだと思います。
初回は制限期間後の2/6〜2/19までの14日分かな?

• まる

まる

ありがとうございます😞
    その後はまた20日から認定日までの日数の給付になるんでしょうか😭

• 1月23日
  • kana

kana

そうですね💦
    一応4週間毎に認定日が来るので、そのサイクルでの給付になります。
    ちなみに、給付期間中もバイトは可能なので、どうしても生活苦しいならバイトも検討された方が良いですよ〜💦

• 1月23日
  • まる

まる

ありがとうございます😖
    出産前に働いていたところが都合が良かったら日付教えて来てくれていいよって言ってくれてるのですが、息子を預けるところがなくなかなか行けません😭
    仕事探しとともに保育園も同時進行で探していますか待機児童が多い地域でなかなかいいお返事もなく😞

• 1月23日
  • kana

kana

保育園はほんとどうにかしてほしいですよね…
    預けないと働けないのに預けるためには働いてないとダメで…
    認可園に空きが出るまで託児やシッター(高いですよね)無認可を利用する事も手ですが…
    せっかく働ける先があるのに…勿体無いですね(´;Д;`)

• 1月23日
  • まる

まる

本当にどうにかして欲しいです😭
    せっかく働いても預けるのにお金がかかってこの状況じゃ、収支がマイナスにしかならず、意味不明すぎます(っ´;ω;`с )
    しかも、待機児童が多い割に託児所や無認可の数も少ない田舎なのでどうにもならないです・・・
    もう頼りは失業手当しかないと焦ってます😞
    本当は頑張って出産前まで働いて育休取りたかったのに、妊婦だからって甘えんなって働かされて、結局切迫になってそんなんでお金もらうの?と言われやめました。😞
    この間、母親がミルクが買えなくて子どもが死んだってらニュース、明日は我が身なんじゃないかと焦っています。。。

• 1月23日
  • kana

kana

あるあるですよね…田舎は拡大家族(祖父母と一緒に住む)が多かったため、保育施設が極端に少なかったり…

残念なニュースありましたね💦
    失礼ですが、たかなさんはシンママさんですか?

• 1月23日
  • まる

まる

ですよね😞😞😞

いえ、旦那と3人暮らしです。
    田舎であってお給料も低く、切迫で入院したり私の市民税も20万近く来て貯金もそんなになかったのでそこを尽きてきました😞

• 1月23日
  • kana

kana

なるほど💦
    収入が足りないと言うよりは、一時的に大きな金額が出て行くからキツイ状態なんですね💦

市民税に関して、減免は無理だと思いますが事情を説明すれば猶予期間を設けて貰えたり、分割にして貰う事も可能なので、一度市役所に相談に行かれる事をオススメします。
    ※支払い済みならお役に立てずすみません💦

• 1月23日
aina 🦋

認定日から私は2日で振り込まれますよ!
ちなみに初回認定日が2/19なら振り込まれる分は、認定日の前日分までなのてま2/6〜2/18ですよ!

• まる

まる

ありがとうございます❣️
    その人にもよるのでしょうか。
    頑張って就職もしたいです😞

• 1月23日