※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌荒れや湿疹が粉ミルクで悪化した経験はありますか?教えてください。

おとといの夜にいつもとは違う粉ミルクをお試しで飲ませました。次の日になったら、もともと乳児湿疹はあったのですがいつもより顔の肌荒れが悪化していて、身体にも左側副部あたりに湿疹みたいなものがでてきていました。病院に行くとアレルギーかもしれないといわれたんですが、、、他の方で粉ミルクの種類を変更したら肌荒れが悪化したり何か症状がでたっていう赤ちゃんはいますか??教えてほしいです。

コメント

まま

上の娘の時に、違うミルクを飲ませたら、肌荒れみたいな症状が出た事があります。上の娘は、ミルク以外に、洗濯洗剤、柔軟、入浴石鹸でも肌荒れが出ました。今20歳ですが、今でも同じです😅下の5歳の娘は、何を変えようが何も出ないのに😅

みさ

教えていただいてありがとうございます!✨一緒の方がいらっしゃって安心しました(^^)