※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

離乳食を食べない娘のことで悩んでいます。夜間断乳を考えているけど、離乳食が食べられるようになるか不安です。経験を教えてほしいです。

離乳食を食べなくて夜間断乳された方いらっしゃいますか?

娘が本当に離乳食を食べません。
食感、時間、他にもいろいろやってみましたがイスに座ると仰け反り、一口目も口にいれさせてくれないです。
食べられるものも少なくて、基本お粥にまぜないと食べません…
3回食にしてましたが、私が辛すぎて2回食に戻しました😩朝晩ですが、朝はほとんど食べず晩は何とか食べさせてお粥60ぐらい?とフルーツ食べるかなって感じです。

4月から保育園の予定なので焦っています💦
母乳大好きで、哺乳瓶・ミルクを拒否なので余計に…
夜間断乳をしたら離乳食を食べるようになったとよく聞くのですが、夜間断乳は3回食になってしっかり食べられるようになったらとネットの記事で見ました。
でもこの調子だと無理ですし、夜も3.4回起きるので仕事しながら夜間授乳はキツイです😭

離乳食あまり食べなくて夜間断乳された方、何ヶ月頃にしたか・離乳食を食べるようになったか教えてほしいです😢

コメント

あーか

10ヶ月に夜間断乳、そっから徐々に日中も減らしていくようにしたら、食べるようになりました!

• さあや

さあや

ありがとうございます😊
    そうなんですね!夜間断乳だけでは食べる量は変わらなかったですか?

• 1月23日
  • あーか

あーか

多少変わっていきましたが、せっかく夜間断乳できたのでこのままの流れで断乳してしまおう!と思って進めちゃいました!
    1歳ごろには辞めようと元々思ってたので(・ω・)/

• 1月23日
  • さあや

さあや

やっぱり夜間断乳だけでは急激に変わらないんですね💦
    私も1歳くらいまでに辞めれたらと思っているので頑張ります👍
    おっぱい命の娘なので怖いですが😅

• 1月23日
  • あーか

あーか

うちもおっぱいマンでした!
    やめたとき、みんなに驚かれたくらいでした笑

• 1月23日
  • さあや

さあや

そうなんですか!
    日中とか外でてましたか?
    家でずっと泣かれたらメンタルやばくなりそう😭あーかさん
    あーかさん

• 1月23日
  • あーか

あーか

午前中は外出してましたが、午後は家で過ごしてましたよー!

• 1月23日
  • さあや

さあや

午後はどんな風に過ごしてましたか?うちの娘抱っこしようが何しようがくれるまで泣き続けます…

• 1月23日