※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
お出かけ

2ヶ月になる子を育ててます(*^^*)里帰り先から自宅まで車で約3時間の道…

2ヶ月になる子を育ててます(*^^*)
里帰り先から自宅まで車で約3時間の道のりを予定してるのですが、その際どの席に座ったら良いのか悩んでます(´ω`;)
チャイルドシートを後部座席に付けて顔が見えないのも心配ですし、タクシー状態で3時間もどうなのかなー?と。実際に長時間、車で移動した方はどの席に座りましたか?

コメント

はるヒナ

こんばんはー(^ω^)
私は六時間程の距離を車の後部座席にチャイルドシートをつけ座り自宅まで帰ってきましたー。
途中 何回か休憩しましたよー。

• ニコ☆

ニコ☆

遅い時間にありがとうございます(´ω`;)
    やはり後ろに座った方が安心ですかね?急に泣いても多少あやせますし…
    休憩も必要ですね!ちょこちょこ休憩も挟みます(*^^*)

• 2月5日
  • はるヒナ

はるヒナ

頑張って*\(^o^)/*

• 2月6日
やまち

わたしは、2ヶ月の頃は助手席につけてました。子供の機嫌によりけりですが、後部座席に始めはつけて、やはりダメだなと感じたら最終手段で助手席に、つけてみるのもいいんではないでしょうか。

• ニコ☆

ニコ☆

説明不足でした( ; ; )運転は夫です。でも様子は見れた方が良さそうですね!
    気になって落ち着かなそうですもんね(´ω`;)

• 2月5日
ヒヨまま

私は子どもが一か月のころ3時間弱移動しました(*^◯^*)
軽だったので割と狭いのですが、後部座席にチャイルドシートをつけて、私が隣に座って様子を見ながら移動しましたよ!
ぐずってきたらおしゃぶりをつけたり声をかけたりできました♩頑張ってくださいね!

• ニコ☆

ニコ☆

やはり子供の隣の方が何かと安心そうですね。
    長距離移動はきっと不安でしょうし隣に座ることにします(*^^*)
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月6日