※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トーマスプラレールの箱は取っておくべきですか?おもちゃの箱は基本的に取っておく方がいいですか?

みなさんトーマスプラレールの箱は取っておいてますか?

ちょっと前に勝手に夫がトーマスのドキドキマウンテンセットの箱を捨てました。
実際こういうのって箱が説明書になってるのに.....💦
なんで捨てるの💦と怒りがこみあげてきました。

それに片付けるにも箱があった方がいいのに....
無駄に収納ケースとか買わないとになりますよね。
みなさんおもちゃの箱は基本取っておいてます?

コメント

ひよこ

私は捨てます!説明書だけは残してます。
インテリア重視といいますか、子供部屋の収納棚やケースは白で揃えてるので😅

収納ケースを買わないのであれば、ピッタリサイズの箱があると便利ですね👍

• ママ

ママ

でも箱が説明書になってるおもちゃもありますよね?そういうのも捨てますか?💦

• 1月23日
  • ひよこ

ひよこ

捨てますよ👍
    今はネットで調べたら説明書ダウンロードできたり、pdfで見れたりしますから不便な事は今のところないです(^^)

• 1月23日
  • ママ

ママ

そうですよね!ネットで調べれば見れる時代ですものね😆
    ありがとうございます!

• 1月23日
まきりんご

一応 取ってあります(^^)
トーマスやらシルバニアやら…

細々したのは取ってそのまま収納しています!

基本 おもちゃは箱を取ってるんですが 納戸に入れっぱなしで…
あとあと売る時に必要かな?とか思うんですが,内心は捨てて良いのか分からない!のが勝ってます(笑笑)

• ママ

ママ

ですよね...私も取っておかなきゃだったよな〜とか色々最近考えてます。
    トミカの道路の箱とかも捨ててしまったし全部収納箱を買って分けて入れておくしかないかな〜とか思ってます💦取っておくのが1番後々安心ですよね❣️

• 1月23日