※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になりますが、皮膚科受診の目安は?部屋の中では目立たず、日光で赤みが出る。皮膚科受診は必要でしょうか?

病院を受診する目安ってありますか?乳児湿疹なんですが部屋の中だとあまり目立たずキレイにみえますが触るとブツブツしていて日の光にあたると赤みを帯びてブツブツがよくわかります💦ただ今の時期は多少はみんなあるものだろうしこのくらいで皮膚科を受診するのも大袈裟と思われるのかな💦と思うとなかなか行動にうつせません。皆さんなら病院を受診しますか?

コメント

はじめてのママリ

自分が気になっていて、日を追うごとにひどくなっている、良くなっていない状態であれば皮膚科に連れていきます。
わたしはもうすでに2回行きました🤨 ただ病院にいくとマスクをしていたり、咳をしたり、風邪をひいてる人もいたりするので、その点は注意ですね!わたしは2回めからネット予約して極力待たないようにしてます!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    自分は気になるんですが確かに皮膚科でも風邪の菌とか持っている人いたら怖いですよね💦病院に電話してみて待ち時間がどのくらいあるか聞いてみます🥺

• 1月23日
はんぶんお月さま

光にあたってブツブツ見えるくらいなら軽度だと思うので、私なら受診しません🙂
しっかり洗って保湿して様子見ます😊
真っ赤でジュクジュクとかなったら病院行きます💦

• コロン

コロン

そうなんですよね😓たぶん軽度なので自宅のケアで治るのかなと思いつつ気になってしまって💦様子見て治らなければ病院に電話して受診してみます😊

• 1月23日
スポンジ

それくらいなら他の病気もらう方が怖いので病院には行かなくて良いと思います。

とりあえず毎日石鹸で顔洗って、ベビーワセリンとか乳液とか普段使ってる保湿剤塗って様子見てみてください!

うちのこはそれで3日目くらいから綺麗になり始めました。

もしひどいニキビみたいになってきたら流石に受信した方が良いです💦

• コロン

コロン

乳児湿疹は赤ちゃんにつきものですよね😓アトピタの保湿ローション買ったので様子見てヒドくなるなら病院受診しようと思います💡

• 1月23日