※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お昼寝と病院とお昼ごはんの時間がかぶっている場合、どうすればいいですか?お昼ごはんを早めに食べさせたいが、子供が起きるのを待たないと泣いてしまう。病院までの準備も時間がかかる。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝と病院とお昼ごはんの時間がかぶっている時、どうしますか?😵

いつも10時45分頃に朝寝開始、13時半頃に起きてお昼ごはん食べてるのですが…

今日は予防接種と1歳児健診があり、予約の時間は13時です😫

早めに起こして早めにお昼ごはん食べさせたいのですが、自分から起きるのを待たないと30分くらいギャン泣きでそれから病院に行く準備すると、もうそれだけで時間になってしまいそうで😱

皆さんならどうしますか?😨

ちなみにまだおっぱいはゴクゴク飲みます、それと朝寝だけであとは夜に就寝するだけです、病院までは15分くらいかかります、予約してもすごく混むので終わるのに2時間くらいかかることも…

コメント

はな

その日だけ3食のごはんの時間を全体的に早めるか遅くするかですかね☺️
できれば早めにした方がリズム的には良いと思いますが😃

それか朝起きる時間を1時間ほど早めて朝寝の時間を早くはできませんか?

• もも

もも

ごめんなさい…追記で今日なんです😂😂(笑)
    とりあえず今、少ししか変わりませんが無理矢理寝かせました😢

ごはんの時間遅くするのは、病院の終わる時間がすごくかかることもあるので現実的じゃないですよね😢

早く起きてくれることを祈ります😔

• 1月23日
  • はな

はな

今日って書いてありましたね!
    失礼しました🙇

そうですね。
    終わる時間が分からないですもんね💦
    早く起きてもらうしかないですね😅
    簡単にでもお昼ご飯食べさせれると良いですね🎵

• 1月23日
  • もも

もも

12時頃になったらわざとバタバタ音鳴らしてみます😂

• 1月23日
柊0803

病院に向かいながらおにぎりを食べさせたり...かなと思います。

移動が15分もあるのであれば、小さなお弁当を作って、移動しながら食べたらどうでしょうか?

娘も自ら起きるタイミングじゃないとグズグズしてしまうので、同様に移動と寝起きがかぶった時は、家で食べず移動中に食べるお弁当を作っています。

• もも

もも

お弁当なんて頭にありませんでした!😭
    お弁当食べさせるのが一番娘に負担なさそうです✨✨

早速、お米炊いたので炊けたらおにぎり作ります😍

• 1月23日
ねこりんりん

私なら朝寝を早くしてもらうように調整します。
ダメなら、パンやおにぎりをもって移動。車で食べさせます(*´Д`*)

• もも

もも

15分くらいですが早めに寝かせました😱
    12時頃に起きてくれればなんとか間に合いそうなんですが…
    ダメな気がします😂

ダメだったらおにぎり握って車の中で食べさせます😵

• 1月23日