※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

朝から息子にイライラしてしまいました。保育園の参観日に息子が行きたくないと言い、参加を諦めました。過去にも行事を休んでしまったことがあり、今回も参観日を楽しみにしていたのに残念です。

朝から息子にイライラする。今日はせっかくの保育園の参観日、休む休むって言って勝手に休みにしてる。

離婚して実家に住んでおり、今日は参観日でお昼まである為起きてはいましたが下の子を少しでも寝かしたくて
上の子には先に降りて母に用意をしてもらっていました。
結局頑張っても寝ず、時間も迫っていた為降りた所
母から保育園休むって電話したから。
休む行かないって言うからもう休みますって、お母さんと行くなら行くんじゃないですか?って言ったから。
起きてこないあんたが悪いんでしょと。

息子はもう休むって電話されたの知ってるからどれだけ行こうと言っても無理だったし、運動会は熱で休み、発表会は盲腸で休み。年少最後の頑張ってる姿見れる参観日だったのに。昨日の夜は頑張るって、お寿司ママに作ってあげるねって言ってたのに。
本当イライラする。もう今顔も見たくない、面倒も見たくない。何なの本当に。
参観日は10時から、もう今更何言ったって聞かないんだろうし行ったところで間に合わないし。
悲しすぎて泣けて来る。本当嫌になる。

コメント

猫LOVE

それは勝手に判断して保育園に休むと電話してしまったお母さんに問題がありますね💦

子供が体調悪くもないのに休むって言うから休ませると、今度からも休むって言えば保育園休めれると思ってしまいますよね

ちゃんとお母さんと、教育方針とか、こういう場合はこうすると決めておいたほうがいいと思いますよ