※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una**
子育て・グッズ

離乳食や飲み物がうまく摂れず、おっぱい以外の水分を拒否して困っています。おっぱいをやめさせるのが難しいか心配です。

おっぱい以外の水分拒否で困ってます😭

哺乳瓶、スパウト、ストロー使えず コップ飲みかスプーンでだましだましあげていますが嫌がって一口~二口くらいしか飲んでくれません😢
白湯、麦茶、果汁ジュース、ベビーポカリ色々試して見ましたがダメです。離乳食の食べムラもあり…

おっぱいは自然にやめれたらいいなと思っていて断乳の予定はなかったのですが、このままじゃいつまでたっても飲めるように(食べるように)ならないのかなぁと思ったりしています。
離乳食、飲み物がちゃんととれて、おっぱいがいらなくなってくのが理想なんですが、難しいでしょうか…みなさんの経験や意見ききたいです(;_;)

コメント

いきなりストローマグも使えなかったですか??

• una**

una**

いきなりストローマグもダメでした😭

• 1月23日

うちは離乳食始めからストロー根気よく練習してましたが、ちゃんとゴクゴク飲めるようになったの最近ですよ😅
それまではチュッて吸うけどほとんど飲まないって感じでした。
おっぱい減らしたら飲むようになりました。

毎日飲まなくてもストローの練習続けてみたらどうですか??飲み物を変えていきなりできるようになる!っていうものでもないと思うので😃

• una**

una**

ストローに関しては吸うことが出来なくて、(口につける事もしてくれない)ストロー自体を拒否って感じなんです…😭

• 1月23日