※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に必要な抱っこ紐の防寒ケープについて代用品を探しています。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいるのですが、
みなさん抱っこ紐につける防寒ケープは買いましたか?

1ヶ月検診が2月15日で
使用するのは1ヶ月くらいになりそうなので
何か代用できればと思うのですが、、

コメント

ronnaa

私は自分の冬用の少し厚めの大きいストールを巻いてました(笑)

LiSA

頻繁にお出かけするなら買ったら便利ですが、まだ寒いうちはお出かけも少ないし、使うこともないと思うので必要ないと思います(^ ^)

毛布やストールを抱っこ紐の脇の辺りに挟んで巻いてもいいと思いますよ♡

赤カブ

ひざ掛けの両端に紐を縫い付けただけでも軽い防寒ケープになりますよー。
あとはもうシーズン的にセールでちゃんとした防寒ケープもお安くなってるかもです。
それかフリマアプリなどどうでしょうか?

私は抱っこ紐エルゴを使っていて、インサートが厚手でアウター替わりになっているので、買ってません(^^)

初まま

抱っこ紐ごと前でとめれるコートを買ったので、ケープは家の中で抱っこ紐で寝かしつけるときなどにブランケットで代用してるくらいです!
コートで覆ってあげると自分も赤ちゃんもあったかいですよー!

∞なつ∞

出掛けるときは便利だし、1枚あるといいですよぉ。
家はベビーカー、抱っこひもにも使えるケープなので、フル活用です。
車の中でも使えるので。
ちなみにベビードールの物を使ってるのですが、落ちないようにグリップもついてるし、コンパクトにもなるからいいですよぉ😁

gocchi

ひざ掛けやストールでも代用できるのですね!
まだ寒いしあんまり出掛けないかなとも思ったんですが、
犬の散歩もなるべく連れてってあげたいので
安くなってるもの探してみようと思います!

みなさん回答ありがとうございました。