※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
子育て・グッズ

高熱が続き心配。インフルエンザ検査は陰性。座薬で解熱も一時的。病院再度受診が必要。他の感染も心配。

1/19(土)夜から40℃前後の高熱で、日曜やってる病院にもいき、翌(月)にいつもの病院にもいき、インフル検査をしたけど陰性。
言われた通りに座薬の解熱剤を六時間おきにさしてますが、効果がなくなるとまた高熱になります。
セキ、鼻水等はなく、
今朝(水)いまだに40.7℃あり、心配になります。
おっぱいはすぐ飲みます。
突発性発疹の疑い、と言われましたが全然熱下がらないので発疹が出る様子もないです、、

座薬切らしちゃいましたがまた病院行くべきですよね。
他の感染も怖いし。
こんなに高熱が続くものなのかな…
脇には保冷剤ポケットがあるので常に冷やしています。

コメント

あいこ

突発だと3~5日間高熱でますよ🙂
家でゆっくりしておくのがベストだと思います😔

• kirimaru

kirimaru

そうなんですね( ;∀;)長男はもっと早く終わって発疹出たので、脳に異常が出たら嫌だな、、とか別の病気なのかなとか不安だらけです。。
    解熱剤切らしたので次の六時間後が怖いのですが、様子見でも大丈夫ですかね、、
    この解熱剤が最後でもう熱出なきゃいいのですが。そんなわけなさそうです(´Д` )

• 1月23日
  • あいこ

あいこ

つい最近、突発なりました。
    高熱5日間でて、解熱剤は1回しか使ってません🙂40℃いったので。
    うちは、身体強くなってもらいたいので極力解熱剤は使いません。
    高熱耐える体になって欲しいので。
    緩和治療してあげるのが1番です😲

• 1月23日
  • kirimaru

kirimaru

同じ月齢ですね!
    高熱続くと脳症起こさないかとかが心配で、、私自信、髄膜炎で入院したことがあり、二回の出産が比じゃないほど髄膜炎のほうが辛かったです…
    最悪は死に至るみたいで、、
    多少の風邪や熱なら様子見ますが、4日目ぶっとおしで39℃や40℃だとさすがにまずいかなぁと。。
    一度は計測不能で体温計もエラーにもなりました。高熱可哀想です、、

• 1月23日
  • あいこ

あいこ

熱は脳の防御反応らしいので、ウィルスと戦ってるので、むやみに下げない方がいいみたいです😲
    解熱剤使ってからの高熱でる熱性けいれんの方も怖いです😓
    なのであまり使いすぎもよくないのかなぁって思ってます。

• 1月23日
  • kirimaru

kirimaru

そうなんですね!高熱をキープすると熱性痙攣になるのだと思ってました!
    解熱剤からの高熱で痙攣もあり得るんですね!
    今日はとりあえず自宅待機してみます。
    次高熱でたら午後の診療時間で検討してみます。

• 1月23日
  • あいこ

あいこ

ありえますよ😌
    解熱剤は善し悪しです😅
    お大事にしてください😌

• 1月23日
  • kirimaru

kirimaru

ありがとうございます!
    使いすぎ注意ですね、、

• 1月23日