※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

後期の悪阻は初期と異なり、身体がダルく重い感じがするようです。赤ちゃんの成長による圧迫か悪阻か不安に感じています。

後期悪阻あった方、初期の悪阻とは違いましたか?

初期は比較的軽く、3日ほど何も受け付けない日がありましたがそれ以外は軽い吐き気と嘔吐のみでした。
先日から9ヶ月に入りましたが後期悪阻のような症状が出てきています。
ずっとムカムカしていて立っているのがしんどかったり出かけるのなんておばあさんのように腰をかがめていないと無理なくらい身体がダル重いです(笑)

赤ちゃんが成長して圧迫されてるだけなのか悪阻なのかどうなんでしょうか…😭

コメント

ぴぴまる

今現在、後期つわりで悩まされてます😂😂

後期つわりっぽいですね😢
私は初期のつわりの方が断然辛かったので、初期に比べれば全然マシですね。

ただ初期のつわりと、後期つわりは少し違うような🤔
あくまで、私はですが( ˙꒳​˙ )

ぴょん

私の場合も初期のつわりはただただ気持ち悪くずーっとキツイ二日酔いが続いている感じで後期は食欲もなくて、少し食べても胃もたれと胸焼け、後逆流性食道炎もしんどいって感じです😢

妊娠前は食べるの大好きだったのに、今では食事は苦痛でしかないので早く産んでまた食べるの大好きに戻りたいです...