※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guapa
家族・旦那

今朝旦那が遅刻して出てきました。仕事が多忙過ぎて、毎晩2時半くらいに…

今朝旦那が遅刻して出てきました。仕事が多忙過ぎて、毎晩2時半くらいに帰宅し、5時半に起きる感じです。毎朝起きれず私が起こしてますが、今日は私も目覚ましに気づかず…8時前に起きてしまいました。

タクシーで行くと言うから、呼ぼうとしたら駅まで自分で行くからと言われたので、じゃあタクシーを呼ばなかったのですが、出てく際になんでタクシー呼んでないんだと怒り始めて…結局呼んだタクシーに乗ったようです。

昨夜目覚ましをだいぶ前からかけても起きないのは迷惑だと言ってしまい、ちょっと後悔しています。
普段から遅刻をします。私が実家に帰って時は何度か…
自己責任かとは思いますが、私の責任もありますか?
今妊娠中で専業主婦です。産まれたら自分で起きてほしいなと思ってます。

コメント

ᴍ

仕事は起きるとこから始まるよ。
自分で起きようよ、何歳だよ。

• guapa

guapa

そうですよね…遅刻してるのに出世出来ないとか言ってるんで、まずは仕事ちゃんとやりましょうって感じです。

• 1月23日
  • ᴍ

いくら仕事から帰る時間が遅くて
    起きる時間が早いとしても
    同じ職場の他の方はきちんと起きて
    時間内に出社してるはずです…
    少し甘えすぎだと思います…
    それをcantikさんのせいにするなんて…
    自分の持ち場は自分で守れ!ですよ。

• 1月23日
  • guapa

guapa

そうなんですよね、他のみんなさんもちゃんと行ってると思うんですよね。
    私も甘えてるなぁと前から思ってますが、逆切れするのであまり強く言えず…責任転嫁するというか。

• 1月23日
  • ᴍ

逆切れ…
    話しになりませんね…

産後の為にも今から自分で起きる
    練習をしておかなければ
    全てcantikさんの負担になります…
    いずれストレスで爆発して
    嫌になると思います(><)
    お子さんが産まれたら今とは違う
    心情になると思いますし…

• 1月23日
  • guapa

guapa

やはり毎日不眠で精神的肉体的にもきついと思いますね。私が爆発するより、先に旦那がストレスで爆発しますね…激務で病む人もいたり、辞めたりする人もいるので。
    これからのことなので、どうしたらいいかなと思ってます。

• 1月23日

旦那も多忙な時は帰宅が12時近いこともありました。朝は勝手に起きて、夜作っておいたおにぎり持って5時くらいに出ていきます。

今は私も専業主婦だし、業種によっていろいろと思いますが、朝早くでなきゃいけないなら、もう少し早く帰れるように仕事できないのかなー?次の日に回せるものとかないのかなー?と思ってしまいます…

• guapa

guapa

仕事柄なかなか難しいので、かわいそうだなとは思って起こすのを手伝ってますが、タクシーのくだりはないかなって…八つ当たり的な。
    勝手に起きてもらえるのはうらやましいです。

• 1月23日
はーちゃん

cantikさんも旦那様もお身体大丈夫ですか?💦
そもそも2時半帰宅、5時半起床は激務過ぎませんか?💦
専業主婦と言えど妊娠中でも睡眠は大切ですし、出産されたら最初は子どもに合わせて生活することになると思いますので旦那様を毎日起こすのは負担になるのではと思います。それに旦那様の育児協力も厳しそうなので私なら転職も視野に入れて旦那様と話し合うかなと思います。

• guapa

guapa

ご心配ありがとうございます…私はやはり寝不足になるので、昼間寝たり調整をしていますが、旦那は最近ずっと寝不足なのでしんどいと思います。

産まれたら起こすのはやはり厳しいですよね⁈しかし、転職したとしても同じ職種なので生活は変わらないと思います。起きれないなら、今後確かに不安ですね。

• 1月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

他の方のコメントも読ませて頂きました。cantikさんは妊娠中ということもありますし今後も無理のない範囲で朝起こしてあげる等の対応で良いのではと思います💦
    旦那様の身体も心配ですが、朝起こすこと以外にも半年は今の勤務状態が変わらない可能性があることも家族として生活する上で様々な考慮が必要かと思います💦
    旦那様のお仕事は大変だと思いますが仕事は旦那様に、家事育児はcantikが、という風にお互いに感謝しながら激務期間終わるまで過ごされたら良いのではと思いました☺️
    出産されたら子育て大変ですが、出産育児を楽しみに出来る限りストレスなく残りのマタニティライフを過ごすことがお腹の赤ちゃんにも良いのではと思います◡̈♡少し話が逸れてしまいすみません!

• 1月23日
  • guapa

guapa

ありがとうございます。今は産むことが最優先なので、無理のないように生活することが大事だと思ってます。たまに旦那さんのワガママに付き合わないといけなかったりするので困りますけど💦今日のような。
    私はお腹の張りがひどくて仕事を早い段階でやめてしまったので、経済的に余裕がなくなってしまい、旦那さんが仕事を頑張っているのは感謝しています。なので、出来る範囲で家事をし、旦那さんを支えたいとは思っていたので、寝過ごしてしまって後悔した感じです。
    産まれたら寝不足で旦那さんの気持ちがわかるかもしれませんね、共倒れしないように気をつけます笑

• 1月23日
♡Mママ子♡

毎晩21時くらいに帰宅して朝の5時半なら自分で起きろって思いますが、一日のほとんどが仕事で毎日3時間も睡眠ないんですよね?💦
私の夫も職業柄そういう時ありましたが身体壊しました。
妻の責任だとは思いませんが、責めたらかわいそうなくらい、身体無理してるので遅刻しても、また2時半まで帰ってこれないわけですし会社も文句言えなくないですか?😥

• guapa

guapa

なるほど、そういう見方もありますね。もともと激務というのはわかってますが、毎日深夜帰りで本当かわいそうだなと思います。
    会社でしばらく帰れず泊りがけの人もいるそうです。少しでも寝れるようにしてあげたいですが、今ニュースでやってる不祥事に巻き込まれてるので、今なんとも…

• 1月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私の夫も元々激務な仕事なので寝れない日も仕方ないとは思うし、朝が早いし基本私は起きません💦
    なのでcantikさんが起きないのは全然いいと思います。
    ただやっぱり毎日の疲れが取れる睡眠時間とは思えないし、ショートスリーパーじゃない人でそんな日が続いても毎日起きてイライラもしない人がいるのかなぁと疑問です。
    しかもそれじゃ自分の仕事が遅い故に残業とかではないですよね。
    私も育児で寝れない寝れないイライラしてるとは言ってましたが3時間以上は寝てましたし😥
    寝不足すぎてミルクの時間のアラームに気付けなかった時もあります。
    そんな時に世間からならまだしも夫から責められたら私なら心折れます💦
    タクシーの逆ギレは良くないですが、せめてアラームの件は言わないほうが良かったと思います😥
    私も専業主婦ですが今なら寝ようと思えば寝る時間作れますし、アラームが気になるなら別部屋で寝るとか😥
    赤ちゃん産まれたら産まれたで、その時また変わりますが今なら起こしてあげるくらいはすると思います!

• 1月23日
  • guapa

guapa

そうですね、今はアラームが鳴ろうが私はあとで寝れますからね、言わなきゃ良かったですかね…
    出来れば自分で起きてほしいですが、今後旦那さんの将来を考えるとやっぱり起こさないとなぁなんて思ってしまいます。子供が産まれたら余裕ないと思いますが。

• 1月23日
ゆみ

職場がなかなかブラックなのかな?と思ったのと、起きれないのを奥さんのせいにするのは大間違いだって思いました!うちはお互いにローテーション勤務なので、旦那勝手に起きるしご飯も食べて行きますよ!今は食器は洗えない時もありますが、私が産休入る前は普通に洗って仕事行ってましたし😥

• guapa

guapa

そうですね、一般企業ではなく労働基準法に該当しないのですが、やってることは相当ブラックですね笑 一応私のせいではないと謝ってきましたよ。

• 1月23日
きんぐ

仕事多忙過ぎますね💦
私も旦那さんの立場なら起きる自信無いです😱😱😱
それ、多忙過ぎるけど大丈夫ですか??
社会人の常識で遅刻は有り得ないとか言われてる人いますが、そんな激務が続けば過労で起きれない時もありますよ💦
普通の勤務時間で遅刻は私も有り得ないと思いますが。。。
そんだけの激務なら起きるのに奥さんの手助けは居ると思いますね💦
質問の趣旨とは違いますが、ずっとそんな激務なんですか??
1週間とかの期間限定なんですか??

• guapa

guapa

毎日11時過ぎに帰ってきましたが、先週ぐらいから2時半くらいに帰ってくるようになりました。今不祥事の対応で休みにも行ったりしてて、半年ぐらいは深夜帰りになると思います。
    毎日3時間睡眠は私なら無理です。精神的肉体的にも。だから優しく起こすようにしてますが、私も寝てしまいましたね。

• 1月23日
  • きんぐ

きんぐ

どちらも寝てしまう時もあるのは仕方ないと、思います💦
    どちらの責任てことは無いと思いますが。。。
    だってそんなのキツすぎる😱😱😱
    忙しい上に少ない睡眠でイライラするのは仕方ないですね😭
    赤ちゃん産まれたらさらに大変ですね😭

• 1月23日
  • guapa

guapa

ですよね、産後母が面倒に来てくれますがその後はワンオペ育児ですね💦義母にも頼みますけど、家事育児大変だろうな…😅

• 1月23日
ささん

まず、ご主人の会社ブラック企業じゃないですか??何のお仕事されてるのですか?💦それは、遅刻は行けないけど、それ以前にご主人のお身体が心配です。繁忙期だけですか?いつもその時間?ありえないですね😭病まなきゃいいですね、、

• guapa

guapa

ブラックな公務員です。激務で不夜城と言われてるので仕方ないのですが…
    余裕はないですね、いろいろな面で。
    何が出来るだろうか、考えますね

• 1月23日