※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

おっぱいが痛いのでワイヤーブラをしていたが、寝る時だけ外していた。今日から痛みなし。寝る時だけ外しても大丈夫でしょうか?

おっぱいおっきくなってブラジャーしてるのがしんどいです。寝る時だけ取って寝よう😏と決めてました。
今日が解禁日!めっちゃ開放感あって幸せでした♡
でも横になってる分には痛みはありません。触ると痛いです。普段はワイヤーの入っているブラジャーじゃないとおっぱいの重みでおっぱいが炎症しかかってると言われたので!
寝る時ぐらい取って寝てもいいですよね!?

コメント

ktm260910

始めまして☆
スポーツブラとかはどうですか?

• きのゆい

きのゆい

おっぱい大きいのと重みで上側がスカスカになってしまうのでふとした時にポロリしそうで怖いです😅笑

• 2月5日
SNmama

ブラトップおすすめですよ(^^)

• きのゆい

きのゆい

ブラトップ着たことありますがスポーツブラと同じく上側がスカスカになってしまうのもあるし、おっぱいが熱もってるので一人目の時は必ずワイヤーありのブラジャーをつけなさいと言われたので今もそーしてるんですが結構苦しいです。

• 2月5日
ぴよちゃん

わたし、妊娠前からお家ではブラジャーつけないです!笑

家族がそうなので みんな同じだと思ってました(>_<)

• きのゆい

きのゆい

おっぱいの重みで垂れ気味になってる為かおっぱいが痛くて熱を持ってます。
    日中はワイヤーありをつけてるので寝る時ぐらいはずしていいですよね!!

• 2月5日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね!
    わたし元々 めちゃめちゃ小さいので垂れるとかの問題なかったです。笑

苦しいなら外すのが一番です!!

• 2月5日
かな♡

ねる時もブラ付けてるんですか!?

もしつけるならノンワイヤーのブラトップとかマタニティ用のブラのほうがいいですよ!
普通のブラは形を整えて綺麗に魅せるための物なので😥
おっぱいをずっと普通のブラでがっちり固定しちゃうと母乳を作りずらくなるみたいなことを
助産師さんから聞きました!!

• かな♡

かな♡

ブラトップでも家に帰ったらとってあげたほうがいいよ!と言われました( ゚д゚)

• 2月5日
  • きのゆい

きのゆい

下に返信しちゃいました。ごめんなさい🙇

• 2月5日
きのゆい

一人目妊娠後から常に寝る時も付けてます。
寝る時だけ楽なのにしてみます!
一人目の時もそうなんですが下乳が炎症起こして熱を持って触ると痛みがあります。助産師さんにはぐっとおっぱいを持ち上げてと言われたのでノンワイヤーはダメでワイヤーありのブラジャーしか使ってないですがやっぱり寝る時は付けてると窮屈です😣
おっぱい相談の話がまだ病院側から出てないので次回の検診の時に聞いてみておっぱい見てもらおうかな…

かえで♩

妊娠前から寝るときにブラつけたことありません!まわりの友達もみんなそうです!

妊娠してからは、病院に、家にいるときはノーブラで過ごしてくださいと言われましたよー!母乳がよくでるようになるためには揺れるほうがいいとのこと。なので基本ずっとノーブラです。でかけるときは、さすがにノーブラだとまずいのでブラトップなど乳首隠しのためにつけてるってかんじです。まわりの出産経験者も同じようなかんじですよー。

• きのゆい

きのゆい

今まで普通につけてて母乳の出が悪いことはなかったです。
    むしろドバドバ出てました(・・;)
    下乳が炎症起こしてるっぽいのでおっぱい相談で聞いてみようかなと思ってます。ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 2月6日