※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンペソ
妊活

体外受精の移植で着床率を上げるための方法を教えてください。①暖房を我慢せずに使う②冷えない靴下を履く③ルイボスティーを飲む④ジムに通う⑤神頼み

体外受精の1回目で、先月に採卵をし、凍結したものを今月移植予定です。
排卵日に移植をすると思うのですが、着床率を上げる為に皆さんがしていた事を教えて下さい。
下記はしているので、それ以外にあれば教えて下さい!

①我慢せずに暖房を使う
②冷えない靴下をはく
③ルイボスティーを飲む
④ジムに通う
⑤神頼み

コメント

Statham

私が今回やったことのひとつは、

移植日の2、3日前(曖昧でごめんなさい)に、仲良しをしました。

うちはもともと淡白で、日頃あめり仲良しはなくて、
とくに移植する月は、意味がないからって月1もないかんじでした。

けど、「着床の窓」というのがあって、
移植する前には、その窓を開けておく必要があるらしいのです❗

詳しくは忘れてしまったので、
一度「着床の窓」で検索してみてください。

成功を祈ってます✨

  • ドンペソ

    ドンペソ

    有り難う御座います!参考にさせて頂きます。

    • 2月9日
Suzyzoo 早くママになりたい

これから顕微受精のものです。
国内でもトップクラスの不妊治療専門病院では、移植は妊娠と同じようなものだから、慎重に行動するように言われました。

不妊症でない人は運動とか大丈夫なのですが、不妊症の人は、絶対安静が望ましいとのことです。
安静が着床に良いということは医学的に?既に分かっているそうです。

  • ドンペソ

    ドンペソ

    有り難う御座います!参考にさせて頂きます。

    • 2月9日
deleted user

移植は排卵日すぎて、3日目か5日目だと思いますよ!どの段階で移植するかで違うかと。

パイナップルジュースをあたためて飲んでました!
あとはアロマをたいてリラックス。
軽めのウォーキングと移植の2日前にタイミングとるように言われました。

  • ドンペソ

    ドンペソ

    有り難う御座います!参考にさせて頂きます。

    • 2月9日
トッティーー

激しい運動は控えてと言われたので、ジム行くの辞めました。
後は、身体を冷やさないようにしました。

  • ドンペソ

    ドンペソ

    有り難う御座います!参考にさせて頂きます。

    • 2月9日