※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
子育て・グッズ

授乳後に寝てしまった赤ちゃんについて、8:30に再度授乳しても問題ありません。

おはようございます🌞

生後8日目の赤ちゃん👶🏻混合です🌸
今朝の5:30に授乳をしましたがなかなか寝付かず、今、乳首くわえたまんま寝落ちしてます(笑)💦
8:30にまた授乳なんですが、この場合でもいつも通りに授乳、ミルク与えていいのでしょうか?

コメント

おはようございます!
そのまま少し寝かせてあげてください!

• こみこみ

こみこみ

授乳時間をずらしてってことでしょうか??👀

• 1月23日

退会ユーザー

泣いたらあげてそこからまた計算でいいと思います!
    無理に起こすのもかわいそうですよ

• 1月23日
  • こみこみ

こみこみ

産院の先生から、間隔は守ってねとキツめに言われてたので、寝てても起こしてあげてました💦
    確かに、寝てるときは寝せてあげたいしその方がママも休めるしですね✨

• 1月23日
たまみ

おはようございます
お子さんが寝ているなら寝かせてあげましょう!
お腹がすいたら泣いて欲しがります❗
お母さんも時間にとらわれず、お子さんの様子で授乳をしていけば良いですよ🎵

• こみこみ

こみこみ

産院の先生から、授乳間隔は3時間以上開けちゃダメだと言われて、それは守ってるんですが、この場合どうなんだろうと💦
    きっちりじゃなくてもいいんですね✨

• 1月23日
もも

母乳の後のミルクですよね?
だったら大丈夫ですよ!
ミルクあげた後にミルクあげる時は2時間くらい間隔を開けた方がいいみたいですが母乳は欲しがるだけ飲ませて大丈夫と助産師さんがいってました🙆‍♀️
私も混合で育ててましたがよく飲んでいたのでもうすぐ7ヶ月ですが9.5kgあります😂

• こみこみ

こみこみ

そうです!
    寝そうで寝なくて、今の今までおっぱい吸わせろー!と…💦
    母乳も決まってるのかと思ってました💦
    母乳はいいんですね✨
    わお!9キロですか!凄いですね👀💓

• 1月23日
アネラ

新生児期は、3時間ごとにしていました(^^)4時間を過ぎると低血糖になる赤ちゃんもいるみたいです💦おっぱいくわえて寝てるなら、更におっぱい飲めてるかもしれないですね😊私だったら、9:00まで様子を見て起きなければ、起こして授乳します🤔うちも寝付く時はおっぱい吸いながらです❣️可愛いですよね❣️

• アネラ

アネラ

間違えました💦9:00じゃなくて、9:30まで様子をみます🍼

• 1月23日
  • こみこみ

こみこみ

低血糖はかわいそうですね💦
    今またおっぱい欲しがって泣いてあげてるんですが、このまま9:30からまたミルク上げても大丈夫なんでしょうか?💦

• 1月23日
  • アネラ

アネラ

今おっぱいを飲んで、落ち着いているならミルクはあげなくて大丈夫ですよ😊次の授乳でおっぱいだけで足りなければ、ミルクを足してあげたら良いと思います🍼

• 1月23日
  • アネラ

アネラ

私も混合で、退院後のミルクをあげるタイミング悩みました💦
    おっぱいだけで満足して寝たり、欲しがらない時はミルクはあげず様子を見て良いと言われていました😊退院後1週間でのおっぱい外来で、体重の増えがイマイチだったので、その後からはおっぱい→ミルクを足すに授乳方法が変わりました。おっぱいだけで寝てしまう時は一回様子見て、次の授乳ではミルクを足す様にしていました!

• 1月23日
  • こみこみ

こみこみ

そうなんですね🤔💭
    なんか、おっぱいもミルクもどっちも無理やりでも飲ませないと体重増えないから✋って感じで💦
    でもおっぱい飲んだあとにミルク上げても眠くて寝てしまってて飲まなかったときとか、無理にでも起こして飲ませてました😓
    無理にじゃなくてもいいんですね✨
    そこも悩んでたのでスッキリしました😊
    ありがとうございます✨

• 1月23日

生後1ヶ月になるまでは3時間毎に起こして授乳するように助産師さんに指導されました🤔!
ミルクは3時間くらい開けてねと言われたので、とりあえずおっぱいだけあげてみるか、ミルクだけあげてみるかのどちらかで大丈夫じゃないでしょうか?🤔

• こみこみ

こみこみ

ミルクは間隔あけないといけないと分かってたんですが、おっぱいは曖昧だったので、おっぱいは大丈夫との事で少し安心しました✨
    ありがとうございます🎵

• 1月23日