※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

高橋ウィメンズクリニックで体外受精を考えています。初診から移植までのスピード感や体験談を教えてください。

今度体外受精を考えていて、千葉市内にある高橋ウィメンズクリニックに初診で行くのですが、通ってた、もしくは通われてた方いらっしゃったら教えて下さい。体外受精の場合初診〜移植までどれくらいのスピード感でしょうか?人それぞれだとは思うのですが、スムーズに進むとだいたいどれくらいなのか知りたく質問させていただきました。他にも色々教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

panman

高橋ウィメンズに通院してました!
先生もいい人だし…
あたしは本当スムーズで体外1回で授かりました😂
半年経たずです。
その間、AIHも2回やったと思います。
曖昧ですみません💦💦

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます!!まだAIHもチャレンジしたことはないんですけど、飛ばして体外受精からやるか悩んでて💦初診で相談してみようと思ってます(^^)体外一回で授かったんですね!!半年たたずならスピーディーですね💕とても参考になります、ありがとうございます😊

• 1月23日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    あたしでよければ相談乗りますよ😊
    体外するまでの間でもAIHは出来るから時間無駄にしなくてィィからィィですよ!

• 1月23日
  • りんご

りんご

わー心強いです💕ありがとうございます😊チョコレート嚢胞もちの子宮内膜症で、年齢も30代半ばなので卵胞チェックしてもらってタイミングで1年半やったんですが、カスリもせず…思い切って転院することにしたんですが友人も人工授精何度も撃沈して最初から体外受精やればよかった💦と言って1回目で妊娠したので、体外からはじめてもいいんじゃないかと考えていて…
    体外までの間にするというのは、どういうタイミングで人工やるんですか?検査もろもろしてる間なんですかね??すみませんまたまだ無知で💦

• 1月23日
  • panman

panman

あたしも全く同じで、高橋に転院して直ぐ出来たので拍子抜けしました😂
    嬉しいことですけどね🤗
    高橋は旦那さんの気持ちも考えてくれるので本当良かったです😊
    体外ってすぐに出来ないんですよ😥
    数値とか内膜の厚さとか…
    採卵したりしなきゃいけないので…。。
    なので、最短でも4~5ヶ月はかかると思うんです💦💦
    検査とかしてる間にAIHするって感じでしたよ😊

• 1月23日
  • りんご

りんご

わぁー心強いです!!(^ ^)嬉しいことですね💕私も期待してしまう…笑
    そうなんですね!旦那さんの気持ち考えてくれるっていうのは良いですね☺️💕やっぱりそうですよね😅友達の話聞いてると諸々時間かかるんだなぁーとは思っていたんですが、何しろ気持ちがどうしても焦ってしまって💦良くないことですよね😢検査の間に人工するという考えが全くなかったので、とっても参考になります!その方向で先生にも話してみたいと思います☺️あと、質問ばかりして申し訳ないんですが、料金表みてもイマイチよくわからないんですが、パターンによって色々変わってくるかと思いますが、おおよそ体外一回でおいくらいしましたか…?😭参考までに、教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

• 1月23日
  • panman

panman

あたしもそぉでしたよ!
    でも、焦っても出来るものはできるし、できないものはできないから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😊
    多分先生からも提案されると思いますよ!
    初診の時にどぉやって進めて行くかとか造形検査とか血管検査とか色々やるので…。。
    料金は採卵するのに、どぉゅぅやり方にするかによって値段も変わってきますけど…。。
    あたしは初診から100万弱かかりました。
    体外だけだと、35万位でしたね!

• 1月23日
  • りんご

りんご

そうですね☺️焦らずに、一歩一歩進んでいきたいと思います☺️初診で結構検査もするんですね!月経周期に関係なくとれるところで予約とるって感じだったので初診はそこまで検査ないのかなと思ってました😮
    100万弱ですか😨やっぱり、それくらいは覚悟しなきゃですよね💪色々ご親切に教えてくださって本当にありがとうございます💕

• 1月23日
  • panman

panman

あたしも、最初は検査とかないかなーって思ってたんですけど、自分と旦那の採血、自分の心電図と血管検査、卵管造形…などしてビックリしました。
    ただ、造形は次の日だか2日後と3日後だかって2日間行かなきゃいけないので、どおする?って言われましたけど…。。
    金額は人それぞれだと思いますけど、助成金も出るので初めてなら手出し体外だけだと10万位ですよ!
    どちらにお住まいかで変わりますが…

• 1月23日
  • りんご

りんご

私も卵管造影は半年くらい前にも紹介状出してもらって高橋でやったんです!!痛くてもう2度とやりたくないです笑😂 千葉市内に住んでいて、助成対象なんです✨だいぶ助かります☺️💕

• 1月23日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    痛み止めしませんでしたか??
    あたし、痛み止めをやる前に飲んだので痛くなかったんですよね😅
    千葉市内なら対象だから良いですね😊

• 1月23日
  • りんご

りんご

おはようございます(*´꒳`*)
    痛み止め飲みました!でも痛かったです…詰まりも全然なかったのに💦一瞬でしたけど痛かった記憶しかないです笑
    ほんと対象でよかったです💦昨日旦那にも色々アドバイスしていただいたこと話しました!ほんとにありがとうございます😊

• 1月24日
  • panman

panman

詰まりなかったのに痛かったんですか💦💦
    それは辛いですね😭
    旦那サンの理解は必要不可欠ですもんね‼️
    初診も旦那サンと行かれると、検査も早く進むしいいですよ!

• 1月24日
  • りんご

りんご

そうなんです😨緊張しすぎてたせいなのか、なんなのか。。笑
    そうですね!!こちらで回答していただいた内容を読ませていただくと旦那さんと初診皆さん行かれたんだなぁと思い、昨日なんとか休めないかお願いしました☺️一緒に行けそうです✨ありがとうございます😊

• 1月24日
こしこ

通院してましたょ♪
私は初診から移植まで1年でした^_^
その間AIHを4回して、初期流産をしました。その後体外一回で授かりましたー^_^
自分ですぐ移植したい旨をしっかり伝えれば早いかもしれないですね♡

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!!辛かった経験まで書いてくださり、ありがとうございます。初診で先生に相談してみようと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 1月23日
ぽーちゃん

通ってました…っというか数回行きました。っというのも初診の時に卵管造影検査等をし、その周期に自然妊娠しました。AIH何回かしてみて体外もやる方向でいきましょうっと話してたので先生もビックリでした。他院で卵管造影した時は授からなかったので、検査の腕も良かったみたいです✨

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます😊私も今通っているところはタイミング見てもらうだけのところで、卵管造影の検査だけ高橋でやったんです!!でも半年過ぎてもカスリもしませんでした笑詰まりはなかったんですけど…(;o;)
    検査の腕がいいと聞くと安心します☺️💕ちなみに、初診の時ほかにどのような検査したか覚えていらっしゃったら教えてほしいです!🙇‍♀️

• 1月23日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

そうだったんですね。私は詰まりがあったのでそこを無理やり(笑)通してくれたみたいです。
    確か一緒に主人と私の血液検査をした気がします。後日主人の検査もしました。
    りんごさんの検査、治療が上手くいきますように☆

• 1月23日
  • りんご

りんご

そうなんですね(^ ^)無理やり笑😂
    詳しくありがとうございます😊暖かい言葉もかけてくださって嬉しいです💕ありがとうございました☺️

• 1月23日
さと

初めまして!
私は一年前に流産してから授からなかったので、友達に高橋ウィメンズクリニックを紹介してもらい一件目でその病院に行きました!
1月半ばに初診で夫婦採血をとり、生理何日かで卵管造影検査、旦那さんに精液検査を出してもらいました。精液検査の結果、これでは自然妊娠や人口受精では確実に授かれないといわれ体外受精か顕微受精になるはずといわれました。2月の半ばに生理が来てから週2くらいで病院に通い採卵前の内服や自己注射をしていました。そしてつい数日前に採卵を終え、とりあえず胚は凍結した方がいいといわれ、今後は卵巣過激症候群が出ずにうまくいけば今月中に胚移植出来るだろうと言われました。なので、初診から1カ月半で採卵まで出来ました!
高橋ウィメンズクリニックは先生や看護師さん受付のひと達もみんな親切ですのでおススメだと思います!

• りんご

りんご

はじめまして!コメントありがとうございます😊私も先週とうとう初診日で行ってきました!すごく好印象なクリニックでした!私も諸々検査したんですけど、生理前だったのであとは子宮鏡と生理中のホルモン値の採血があって💉旦那の精液は問題なかったんですけど、、私の検査結果次第で、すぐに体外にしたい旨は伝えました☺️すごくスピーディですね!AMHの検査結果は2週間かかると言われたんですけどやっぱりそんなにかかりましたか??私は内膜症のチョコ持ちで、卵管造影等は問題なかったんですが、AMHが低かったら体外に踏み切りたいと思っていてとても気になってます。。

• 3月4日
さと

初診行かれたんですね😊
ほんとにすごくスピーディだと思います!
AMHの検査結果がどれくらいで出たかはすみません、あんまり覚えてないんですが、、、1月半ばに初診で1月下旬には結果が出てたと思います。
私も旦那さんもせめて人工授精からとは思ってたのですが、先生に体外でないと難しいと言われいきなり体外に踏み切りました!
りんごさんも早く治療法が決定し治療がすすむと良いですね!お互い頑張りましょう!

• りんご

りんご

やっぱり2週間くらいですよね🤫💦スピーディなのはすごく助かりますよね!!ありがとうございます😊ともさんも移植がうまく行きますように祈ってます☺️病院であってるかもしれないですね笑

• 3月4日
  • さと

さと

遅くなりすみません💦
    ほんとスピーディなのは助かりますね!!早く子どもが欲しいという気持ちなので🥰ありがとうございます😊
    確かに病院であってるかもですね!笑

• 3月7日
panman

その後、初診行かれたみたいで、どぉでしたか??

• りんご

りんご

こんにちは😃お久しぶりです!
    その後初診に主人と行き、サクサク検査も進み、3月末には検査の間に初AIHをして初回でなんと妊娠できたのですが、残念ながら稽留流産となってしまいました💦今は手術後の生理を待っていて、生理がきたらまたAIHから始めようと思っています☺️先生の腕も良いんだなぁーと感じるところが色々あって、高橋にしてよかったと思ってます☺️

• 6月5日
  • panman

panman

お久しぶりです!!
    えっ!!!
    すぐに妊娠出来たんですね😌
    それは良かったです🤗
    でも、流産…
    辛いですよね😭
    でも、妊娠出来るって分かっただけでも良かったですね😂
    しかも、AIHでなんて羨ましいです✨

• 6月5日
  • りんご

りんご

そうなんですー!タイミングで一年半くらいできなかったので、完全にAIHは諦めてたんですけど、まさかの😳流産は辛かったですけど、泣くだけ泣いたら大丈夫になってふっきれました🤗妊娠できるってことがわかったのでそれだけでも一歩前進ですね💪
    流産後は出来やすいとも聞くので、また早く妊娠したいです🤰

• 6月5日
  • panman

panman

妊娠できる体ってわからない人もいっぱい居るなかで、わかったんですし前向きに考えるのが一番ですよね😂
    でも、本当良かったですね🤗
    全部綺麗に流されるから良いって聞きますよね。
    流産の手術はされたんですか?

• 6月5日
  • りんご

りんご

そうですよね。受精障害とか着床障害とかあるのかな?とも考えてたので一歩前進です✊
    手術は高橋でやりました!麻酔効いてたので、目覚めたら終わってました😮💦

• 6月5日
  • panman

panman

そーなんですね!
    手術されてるなら、余計次も早くに妊娠出来そうですね😀

• 6月5日