※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを嫌がり、母乳も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今生後4ヶ月の男の子を育てています。
3ヶ月後半からミルクを嫌がるようになり
ネットで見たらある日突然飲むようになったなど書いてあったので試しにあげてみるも遊んで飲まずに最後には泣いてしまい
もう一切飲まなくなってしまいました。。
母乳もあまり出ていないのか1時間に1回のペースであげています(>_<;)
体重はガッツリではないですが増えています!
おっぱいも夜中しか張らないので足りてるのか心配です。
同じような方いらっしゃったら
どのような事してたかアドバイスほしぃです!!

コメント

mii

下の子はミルク残さず
飲む子で上の子がちょこちょこ
飲みであんまりほしがりません
でしたが体重は増えていたので
大丈夫てしたが友達の子が半年の子が
いてますがミルクをすごい
嫌がると言っていて手を
にぎってあげたり目を合わせないで
あげてみたりすると飲んでくれると
いってました😂

  • chii☆

    chii☆

    ちょこちょこ飲みでも体重増えてるなら大丈夫なんですかね?😭
    手握ったりはやったこと無かったので挑戦してみます!!😳ありがとうございます😊

    • 1月23日
かいちゃん

混合ですが、うちは1〜3ヶ月まで哺乳瓶拒否で何をしても究極にお腹が空いてる時しか飲まず、体重が増えなさ過ぎて訪問助産師さんから保険センターに通うよう言われてしまうほどでしたが4ヶ月になったその日から突然拒否がなおりグビグビ飲むようになり今ではものすごい勢いで体重が増えています🤣
本当になんの前触れもなくある日突然なおります😭
ミルク飲まないと脱水も心配だし色々不安ですよね😥💦

  • かいちゃん

    かいちゃん

    4ヶ月ではなく先月の3ヶ月になったその日からでした!すみません💦

    • 1月23日
  • chii☆

    chii☆

    あまりにも拒否されるとこっちが焦ってきますよね💦
    拒否が治るまで哺乳瓶続けてましたか?母乳だけでいきましたか?
    そうなんです💦
    赤ちゃん用の麦茶が3ヶ月から飲めるやつがあったので
    お風呂上がりはちょっとだけあげてるのですが心配ですね😔

    • 1月23日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    毎日授乳のたび哺乳瓶続けてました😭ほんとーにたまに飲んでくれる時があるのでいつかくるそのタイミングのために🤣
    ミルク缶の3/4は作っては捨ててたと思います💦
    私も白湯と1ヶ月から飲めるピジョンの麦茶をあげてました😥

    • 1月23日
  • chii☆

    chii☆

    やっぱり続けること大事なんですね😔諦めて完母でやってたので今日から続けてみます(>_<)
    ミルクはほとんど捨てることになりますよね。。
    白湯は2回目で飲まなくなってしまいました笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが、
似たような感じです🥺💦
ミルク元々飲み悪いのに、更に飲み悪いしおっぱいも拒否されたりします😅でも、寝そうな時におっぱい吸ってもらってます!あたしも、夜中しかおっぱい張りません💦
でも、ご機嫌だし体重は7キロ4ヶ月検診の時にあったので、そこまで気にしてませんが、飲んでよーって毎回思います😭このまま飲み悪ければ体重増えないんだろうなって思います💦

  • chii☆

    chii☆

    同じです!
    私も寝そうな時に吸ってもらってます💦ミルク飲んでくれないと体重が、、てなりますよね😫
    毎日哺乳瓶でやったりとかは少ししていますか??😯

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク嫌々されても、頑張って飲んでもらって50〜70とか飲むんですけど、でも飲まないときは20とかです笑笑
    3時間起きに、哺乳瓶でミルク
    とりあえずあげるようにしてます!
    でも、おっぱいも吸ってもらわないと、どんどん母乳量減っちゃうしって感じです🥺💦
    夜は寝ながら無意識に吸ってくれるんで助かってますが😂笑

    • 1月23日
  • chii☆

    chii☆

    なるほど🤔
    中々調整も難しいですよね😫💦
    私もとりあえずは哺乳瓶であげるの頑張ってみます!!

    • 1月23日