※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

夜寝る前に大切な人の死を想像して涙が出る自分がいて、寝れなくなる。考えたくないのに考えてしまうのがおかしいと感じています。

なにもおこってないのに、夜寝る前になると、大切な人の死を想像して涙を流す自分がいます。
親、兄弟、旦那、子ども、、、

そして寝れなくなります。

あたしっておかしいですよね(><)

どうして考えたくないのに考えてしまうんだろ…

コメント

.

私もそういう時期ありました^ ^死が怖くなって泣いてしまうけどどうすることもできない…
けど日中楽しい事をしていたらいつの日か考えなくなっていました!

結構似たような人多いと思いますよ!

もこ

いや、おかしくないです!
私もそういう時ありました!!

あむたろ

そういう時ありますよ!おかしくなんかないです!うちもたまに勝手に悪いこと想像して落ち込んだりします😭
例えばの話を旦那にしたりすると、
そんな話するなよって言われるのですが、考え出すと止まらなくて😅

悪いふうに考えちゃう時は、そうならないためにどうするかを考えるようにします✨切り替え切り替えですね♪

🌈monchi

私もです!
災害が多かったり、親も歳をとってきたり……
最近特にそんな感じで寝れない事が多いです:( ;´꒳`;):

🍙

私もちょうど今思ってました!

昨日母が誕生日だったのですが、あと何回お祝いしてあげられるんだろう?と考えてしまって眠れなくなってしまいました💦
自分はあと何年生きられるのかなとかもよく考えますね…。
特に夜中に目がさめるとそんなことばっかり考えちゃいます😭😭

やっぱりみんな考えることなんですかね😕?

ママリ

私もそうゆうときあります!

散々想像して泣いてから、周りにそれだけ大切な人がいるって幸せだなっ大切な人を、今を大事にしなきゃっと考えるように気をつけてます(^^)

ぽん🍒

わたしも今、里帰り中で育児の大変さを知り親のありがたみを実感して親がいなくなったらどうしよう…と不安で夜中になると涙が出て慣れません。。

おかしくないですよ!大事な人を大事に思ってる証拠です‪( ; ᴗ ; )‬

木暮

私もよくあります!
父(63歳)が先日、「あと20年したら俺たちはいなくなるもんなぁ」と言っていたので、久しぶりに夜中に泣いてしまいました。
私も、娘とどのくらい一緒にいれるんだろう、とか考えてしまいます。
時間は有限なので、その時が来るまで沢山思い出を作ろう、という結論でいつも終わりますが😅

ᙏ̤̫

私も同じくそういう事を考えて悲しくなったり怖くなったりします。
最近夜とかになると気付くと無意識に考えてしまっている事が多くて…
毎日平和で穏やかに暮らしているから、心のバランスをとるために自然と考えてしまうのかなー?と

りこ

お返事ありがとうございます!同じような方がこんなにいたなんて!
あたしの周りに話しても、そんなこと想像しないでよーとか言われてたから自分がおかしいかと思いました。
日中はそんなこと考えないのに夜になるとどうしてかなーておもいます。