※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
ココロ・悩み

主人は努力家であり、周囲の金銭感覚に苛立ちを感じています。友人や親族の言動に悩み、友人関係を断ち切ることも考えています。

それなりの人と結婚しました!
とても幸せなのですが、友達や親族が 金持ちからはとっても良い! って考えでいらっとします😣

私の主人はみんなが遊んでるときずっと勉強して貧乏を跳ね返すために死にもの狂いで努力してきた結果なので努力してない人が あるなら取ってやろう 精神で意味がわかりません

年収の半分は税金で取られますし、仕事も寝てる間以外ずっとしています。

そんな努力してることを知ってると
わたしが友達とご飯行くと ごちなりまーす(笑)やタクシー代も ごちなりまーす(笑) と笑って言われたり 親族がお金のめんでこっちに被害かけても ○○君はお金持ってるし許してくれるやろ(笑) って申し訳無さと悔しさといらだちでいっぱいです。

友人とは縁を切ろうとも思いますが、十年来の友達や幼馴染で他の友達がいないことから悩みます💦

愚痴です😭

コメント

コロッケ

子供も生まれたらもっと羨んで、奥さんと子供の金を自分に払えって言う女が現れるので気をつけてください。

• ゆみこ

ゆみこ

ほんとですよね😣😣
    そんなことされたら許せません!でもこの手のひら返しみてるとありそうです💦

• 1月23日
ハウル

その友人あり得ないですね。
意味わからないです。

どんなに金持ちと結婚しても、友人とはワリカンです!

お金でしかはかれない人とは付き合わなくていいと思います💦

ただ、上の方の
親が裕福だと裕福な人と結婚できる確率は上がると思います。

努力だけではどうしようもならないこともあるので、難しいですね。

努力したからって金持ちになれるとは限らないけど、
努力しないと成功はないですよね(>_<)

• ゆみこ

ゆみこ

その人にとっての一万は私にとっても同じ価値のある一万だと思いました💦
    どんな人と結婚しても友人とはワリカン!
    素敵です😭わたしもそうしていきたいです。切って新しくちゃんとした友人作ります!

私自身は母子家庭の物凄い貧乏でしたけど、お金ある人見てたら実家も裕福だったの凄くわかります!
    努力したからってお金持ちにはなれないですよね💦
    でも努力してるひとはやっぱり尊敬します

• 1月23日
  • ハウル

ハウル

たぶん、そのご友人は悔しいんでしょうね、なんか、そう思いました。
    ゆみこさんなら絶対いいお友達できます!

そして、旦那さんの収入とかじゃなくて、ちゃんと努力の姿を見ていて、旦那さんはいい奥さんもらったな、と思いました💕

つわりで寝れなくて夜中にすみません!

お体大事にしてくださいね☺️

• 1月23日
  • ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!これまでの友達にすがらずに、新しくつくります!
    ほんとにありがとうございます。

出会った頃は旦那も貧乏だったので(笑)
    いえ、わたしなんか全然ですよ!ハウルさんみたいに人を素直に褒めたりしあわせな気持ちにできる人を持った旦那さんのほうが幸せです!

つわりしんどいですよね😭💦
    終わりが絶対来ます!!寒いのでお互い体には気をつけましょう!

• 1月23日
ゆりちむ

いやいや、その友達とは縁切ってよいですよ。
相手は友達と思ってないです(ごめんなさい💦)
だって、ほんとに友達ならたかったりひないですよ❗

親族も無いわ…💦

• ゆみこ

ゆみこ

やっぱり友達と思ってないですよね😭
    今までブスブス言われてたので見下されてるんだと思います💦友達だと普通ないですよね😭
    親族にもドン引きですよね💦
    叔母の発言なのですが母も いいやろいいやろ!って感じで...ショックです😣

• 1月23日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

これこら新しい友達も増えますよ❗
    切り捨てれるところは切ってスッキリしちゃってください👍
    私はお金関係ではないですが、二人切りました(笑)しつこく勧誘されたので。切った人数以上に友達出来ましたよ💕

• 1月23日
  • ゆみこ

ゆみこ

良かったです😭つぎはちゃんとした友達がほしいとおもいます!
    勧誘されるのしんどいですよね😱
    友達なら勧誘やめてほしいのわかります!
    わたしも新たに友達つくっていきたいです!

• 1月23日

努力の結果…本当そうだと思います。
私は主人もそうですし、親も裕福です‼︎
お金に苦しんでる人が努力してないとは思わないけど、努力なしで裕福になった人はいないです‼︎

以前こちらで愚痴ったら1人の人に「なら、仕事辞めたら⁇」と言われました。
的外れな返信に笑いそうになりましたが💦

そんな知り合い蹴って正解です^_^
しかし、親族とは厄介ですね😭

• ゆみこ

ゆみこ

ほんとそうですよね!!努力してない人がその努力を見ずに搾取しようとするの疑問です!そしてそれを払わなかったらお金あるのにケチになるけど意味わからないですよね!

的はずれすぎます😭(笑)それは違うでしょ!(笑)

そうですよね☺️愚痴ると勇気出ました!
    親族に関しても恥ずかしいし関わりたくないのが本音です

• 1月23日

退会ユーザー

「お金ある人ほどケチ」…
    とよく言いますが、これは、搾取だけしようとしてる人が作り上げた言葉であり、結果だと思います‼︎

お金に関してのことって難しいですよね💦
    やはり、親族含め同じような金銭感覚の人としか親交は持てないのでしょうか🤔
    私の話になりますが…子供は仲良いし、私もその人好きなので仲良くしたいんですが、金銭感覚というか生活スタイルが随分かけ離れた方で…

• 1月23日
  • ゆみこ

ゆみこ

そうですよね😭😭わかります...
    お金ある人は今まで頑張ってきたのに人に出さないだけでケチ扱いは嫌ですよね💦

難しいです!似た生活環境の人が付き合うようになるかもしれないですね
    金銭感覚とかも違ってきますし!
    子供も仲良くてだと難しいですね😭でも生活スタイルとか金銭感覚が違いすぎると合わなくなってきますよね...
    どこか出かけるにも違いってでてきますし💦

• 1月23日