※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが飲むときに変な音を立てたり、乳首を押し出してしまうことがあり、食欲も変化している。この行動の原因や対処法がわからず困っています。

完ミなんですが、最近チュパチュパという舌打ちみたいな音を立ててミルクを飲むようになってしまいました。
あと、今までずっと使っていた乳首なのに、なぜか最初に口に入れた瞬間にベーっと出してしまい、要らないのかな?と思うと、やっぱり飲む!って感じで口をパクパクさせて泣くのでまた咥えさせると飲み始めます。

さっきはチュパチュパが今までになくひどかったので、軽〜く哺乳瓶を引いてみたら、チュパっと音が鳴る瞬間に哺乳瓶が口から押し出されてしまい、音の正体は、押し返す動きだとわかりました。
結局、また咥えさせようとすると、ベーっとして飲まなくなりました。

かなり食欲旺盛なタイプなんですが、さっきはそんな感じで半分しか飲みませんでした。
でも、哺乳瓶を私が引かなければ、チュパチュパいいながらも完食してたと思います。

変な飲み方の癖がついてしまったのか何なのか訳がわかりません(>_<)

コメント

kAoRi☺︎

あんまりお腹が空いてなくて遊んでるのでは?
それか乳首が合ってないとか…
私の娘もそんな感じだったので哺乳瓶をPigeonに変えてみたら普通に飲んでくれました!

• Maiky

Maiky

遊び飲みなんですかね?(>_<)
    サイズとかも変えてみたらいいかもですよね。いろいろ試してみます!

• 2月5日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

もしかしたら哺乳瓶が
嫌いになってしまった
のかもしれませんね💦
私の知り合いは哺乳瓶が
嫌いで完母になった人が
います!

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    哺乳瓶が嫌いになってしまったらちょっと困っちゃいます(;_;)
    私も、もともとあまりおっぱい出ず、赤ちゃんも上手く吸えず…悪循環で結局完ミにしたので(^◇^;)

• 2月5日
ぶーハム

乳首の大きさが合わなくなってきたとかはないですか?

私も最近そういう感じになり、乳首のサイズを新生児用からSサイズに変えました(^_^)
ちなみに、哺乳瓶は母乳実感です!

• Maiky

Maiky

やっぱりそうなんですかねー?
    私も母乳実感使ってます。
    かなり食欲旺盛なので、飲み過ぎ防止にもなるかと思ってずっと新生児用使ってましたが、Sサイズに変えてみてもいいのかもですね(*^^*)

• 2月5日