※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

昼間と夜にミルクを飲んだ後、寝かしつけるときに泣いてしまう赤ちゃん。おしゃぶりを使っている方、いますか?

お昼寝の時と夜中のミルクでは普通に寝るのですが
昼間ミルク飲んで少しの間ご機嫌で眠くなると抱っこで泣いて抱っこで寝るのですが置くと起きてしまい泣いてしまいます!
夜寝る時もミルク飲ませていつもみたいに泣くので抱っこで寝かせてから布団に置くのですが泣いてしまい
また抱っこするのですが置くと泣いてしまいます!
おしゃぶりを買おうか迷っているのですがGoogleで調べると寝かせる時のおしゃぶりは良くないと書かれており
余計に悩んでいますお昼寝と夜中はすんなり寝ているのですが上の子もおりずっと抱っこするのは流石に無理なので使いたいとこだけど寝かせる時はNGと書かれていると買うに買えないでいます!
置くと泣いてしまいおしゃぶりを使ってるって方いますか?

コメント

ぱんまん

うちは寝る時だけおしゃぶりつかってますよ😌
NGなんですね?!💦知らなかった。笑
でもやっぱり早く寝てくれるし、うちの場合は抱っこもなしで、グズグズ言ってきたらおしゃぶりくわえさせると勝手に寝てくれるから手放せません😂
楽したがりなママでごめんねって感じです🙏笑
たまーに抱かないとダメな時もありますが、おしゃぶりしながら抱っこで速攻寝て、置いて少しグズグズなってもそのままおしゃぶり吸って寝ますよ!
どんな理由でNGなのか知らないので、なんとも言えませんが、上の子はそれで育って今までなにも問題なかったですよー😊

• 2児のママ

2児のママ

私も楽したがりなママなので使いたいなーって思ってます笑
    脳の発育と関係があるとか顎の骨が変形するとかおしゃぶりがないと寝なくなり自分で寝るコントロールができなくなると書かれていて1日3時間が目安と書かれていて怖くなりました😓
    おしゃぶりで発育が遅くなるとか寝ませんってなったら誰も使わなくなりますよねちょっとgoogleを信じすぎたかもって思えてきました笑
    買ってみることにします😆

• 1月23日
  • ぱんまん

ぱんまん

そうなんですね!
    変形するとか書かれてると怖いですね😭
    今のところ歯科検診とかも何も言われなかったので大丈夫な気がしますよ🎶
    発育は身長、体重とも平均!
    お喋りはめっちゃ達者とママ友とかに言われるくらいペラペラ喋ります😊
    たしかにおしゃぶりは癖にはなるかもなので、やめ時は大切ですね!
    うちの場合寝ついて少したったら抜きますよ!
    熟睡に入ったら抜いても起きません😆🌟

• 1月23日
  • 2児のママ

2児のママ

やめ時に気をつけさえすれば大丈夫ですよね!!
    上が結構楽だったので下の子はまた1からって感じで周りも付けてる子いな買ったので助かりました!!

• 1月23日