※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

6ヶ月からのおせんべいを食べさせるタイミングについて相談です。離乳食は2回食で、下の歯も生えています。食べさせるのは早いか心配ですが、参考にさせてほしいです。

6ヶ月からのおせんべい(Pigeon)を
購入してみたんですが
みなさんいつから食べさせましたか??
離乳食は2回食になりました。
下の歯も2本生えてます!

クセになったりしてあんま良くないのかな?と
思ったり、まだ離乳食もトロトロなものなので
喉につまらないか心配で、、でも食べてるところを
見てみたい気持ちもあって、、参考にさせて下さい💕

コメント

りお

その頃はまだまだあげなかったです!
必要な栄養でもないし、やっぱり喉につまらせないか怖いです!

deleted user

手づかみで食べる練習のためにあげていましたよ!
8ヶ月くらいですかね😊
6ヶ月だと上手にモグモグも出来ないので、辞めたほうが良いかなと思います。。

あおむし

6ヶ月おせんべい、
よだれつくとすぐふにゃふにゃなるので
口に近づけると食べると言うよりそのままチューチューしてくれますよ✨
わたしは6ヶ月頃から食べさせましたが癖にならないよう毎日ではなく不定期です💭
念の為、おせんべい食べてる間もずっと見ています!
というか可愛くて見入っちゃいます笑
不安であれば小さく割ってから口に運んでみては?💪🏻

あん

5か月からokのものと6か月のもの両方食べてました!
個人差があり水でふやかしてからあげてる方もいますが、うちの子はヨダレでふやけるので普通に食べてました!
基本的に外行って騒いだ時用であげてました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

6ヶ月半頃からあげてますよ😊
最初は小さく割ってあげてました✨
けど本人が持ちたがるので最近はそのまま渡していますよ😊

食べているときは絶対に目を離さないです😇
水分もとらせつつ食べさせると大丈夫です💕

おせんべい口に入れるとすぐにだえきでとろとろになるし詰まることは無いと思います🥺

ゆきち

二人とも6ヶ月からあげてましたよ✨
下の子に関しては最近試しにあげてみましたが、溶けやすいせんべいになってるので、今のところ喉につまるとゆうことはないです。
上手に手に持って食べるとゆうよりはちゅぱちゅぱ吸ってます笑
一応食べてる時は見てますし、毎日はあげてません。
まずお菓子なんてあげる必要性はないですし、喉につまらせる心配もありますが、売ってる以上それはご家庭によりますからね😅
ただ上の子は手づかみ食べを始める前の6ヶ月からたまーに与えていたからか、手づかみの練習は苦労はしなかったです。
それに癖にもなりませんでしたよ。
上の子は喉につまらせるのが怖かったので、最初は細かくしてあげたりしてましたが…

sooooooo

5ヶ月から食べさせてました💜