※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )
子育て・グッズ

小山市民病院の小児科に風邪で診察してもらった方いますか?

小山市民病院の小児科に風邪で診察してもらった方いますか?

コメント

ままま

子供が川崎病でかかりつけだったのですが、アスピリン内服中に発熱したので受診しました。
その時に受け付けで言われたのは、受け付けすれば診察しますが出来れば紹介状を持ってきてくださいと言われました。

• ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

そーなんですね!
    去年の12月に入院した事あって風邪では診察するのも紹介状ないとダメなんですかね?

• 1月23日
  • ままま

ままま

うちも入院してたのに、風邪なのか川崎病の再発なのかわからないため受診しようとしたら、そう言われました😅
    電話してから行ってみてもらえましたが、まずはクリニックで診察してもらってって感じなんでしょう。

• 1月23日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

そーなんですね😅
    普通の小児科より混んでのさそうなので行こうと思ったんですがダメなんですね😞

• 1月23日
  • ままま

ままま

入院した病気にもよりますが、混んでなさそうだからって理由はナシだと思います💦
    大きな病院は、それなりに重症な患者さんがいらっしゃるので、できればクリニックでまずは対応してもらうのが一番じゃないでしょうか?

• 1月23日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ロノで痙攣おこしたのでロノの菌は1ヶ月位残って言われまた下痢し始めたのでただ混んでないだけの理由だけではないですが

• 1月23日
  • ままま

ままま

先ほどの返信では、混んでなさそうって書いてあったので。
    不快な思いしたのであれば申し訳ありません。
    下痢して脱水からの痙攣だったのでしょうか?
    脱水で補液が必要とあれば、受診すべきですがそれ以外であれば、クリニックでも良いかと思います。

• 1月23日

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も言葉が足りずすみませんでした!
    下痢で痙攣起きたと言われました!
    痙攣おこした時には救急車で運ばれ下痢も酷くそれで脱水してると言わたんですが下痢が酷く胃腸炎性痙攣って言われました😞

• 1月23日