※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメマメ
お仕事

夫が営業職に転職することになり、営業のイメージに不安がある。営業職の経験者の意見を知りたい。

こんばんは❗️

お仕事についての質問です。
夫がソフトウェアの営業に転職が決まりそうなのですが、(一昔前のイメージというか...)ノルマに追われて〜みたいなイメージががっつり私の中にあります。面接でコミュニケーション力を買われて、是非営業でという事だったようです。

もし、旦那様やお知り合いで営業職してるよ〜って方がいらっしゃったら、良い面、大変な面、どんな感じか教えてもらえると嬉しいです❗️会社によって違うことは重々承知してます、ざっくりとで構いません。よろしくお願いします(*´ー`)

コメント

旦那は技術者側なんですが、たまに営業さんの話も聞きますよ♬

官公庁や学校が主なようで既存のアフターフォローが多いみたいです。営業さんは関東全域担当なので出張でホテル泊まりなのが殆どなんだとか🙄(土日はもちろん帰れてます)旦那はたまに企業への仕事にも行ってるので、新規開拓もそれなりにやっているのかなぁと思っています😊

ソフトウェアをどこに売るのか?によっては大変そうですね😅

• おマメマメ

おマメマメ

ありがとうございます❗️

なるほど...言われてみれば「どこに営業に行くか」の範囲って結構重要ですね🤣それによって、心づもりが必要...笑
    後で聞いてみます!

• 1月23日