※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。おしるしの出血があり、腰痛はあるがお腹の痛みはない。陣痛の痛みや夜中に急にくることがあるかどうか知りたいです。

こんばんは☆
37週と5日の初マタです☺️
一昨日の朝から昨日の夕方にかけておしるしのような出血がありました。
今日は、雑巾がけと階段の昇り降り15往復とお散歩を1時間半しました。
腰痛はありますがお腹の痛みはなかなか来ません😅
陣痛はどんな痛みですか?
今、陣痛がなくても、夜中に寝てて急にくる事ありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

陣痛は生理痛の重い感じってよく言われますがその通りだと思います😂
立ってられないくらいずーーんとした痛みがきます😂
うちは腰が砕けそうに痛かったです💦
うちはこれくらいに本陣痛が始まり夜中夜通しで戦ってました!
寝れるかな?って思ってましたが痛すぎて眠れなかったです😭

• はち

はち

そうなんですね😭
    まだお腹の痛みはありませんが腰痛をすごく感じます。
    お腹の張りはあります。
    いつ陣痛になるのでしょうか🤔

• 1月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いつ陣痛が来るかは分かりませんが、おしるしが来たならそろそろ前駆陣痛とか始まるのかなって思います🙋
    うちはおしるしが来た夕方に前駆がありその日の夜には陣痛でしたが、前駆が長い人、短い人色々ですから赤ちゃんに委ねるしかないですね👼

• 1月22日
  • はち

はち

赤ちゃん次第ですよね😅
    早く産まれてきてくれることを願います🙇‍♀️🙏

• 1月22日
カナメ

初産ならお腹が痛くなってきても時間はかかるとおもいますが、夜中にお腹がいたくなる場合ももちろんあります!出血があったということは子宮口も柔らかくなってる証拠なんで、ぼちぼちくるかもしれませんね。陣痛の痛みは人それぞれです。お腹下したような痛みとか生理痛がひどい感じ、腰が痛いから始まる方いろいろかなと。
わたしは生理痛がひどい感じから始まりました。それからは腰の痛みになりました。

• はち

はち

いまは、腰の痛みだけです😅
    特に右側が痛くてお腹の張りもあります。
    もうすぐなのでしょうか?
    先生からは、37週中に産まれれば骨盤通りやすい大きさだからいいねってだけ言われました。
    そのために雑巾がけやお散歩などやってみてますが、いつ陣痛になるのかまだまだなのか気になってます😣

• 1月22日
  • カナメ

カナメ

腰の痛みって単純にただ、動いたら腰痛みたいな感じですか?
    お腹の張りがくるのはいいことですね😂わたしも早く出したいけど2.3日前にすごく生理痛がひどい感じになりましたが、前駆陣痛でいつのまにかおさまり今に至ります( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )内診したけど、わたしは、まだまだしっかり子宮口とじてて頸管も3センチとかいわれましたわー😭でも雑巾掛けとかする気力なし笑
    お互いはやくくるといいですねー

• 1月22日