※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりえ
子育て・グッズ

出産と育児についての感謝と、旦那に対する複雑な気持ちについて相談があります。

複雑だな〜〜

出産したのはわたし。
10ヶ月間お腹で育てたのもわたし。
旦那がいなければ産まれてくることはなかったこの子。
立会い出産もしてくれたのもめちゃくちゃ感謝してるし旦那がおめでとうって周りから言われるのも旦那の子でもあるからわかる。

産まれてからトイレも行きたい時に行けない。
あったかいご飯もゆっくりは食べられない。

だけど旦那はしたいことしようと思えばなんでも出来る。

旦那が職場の人から出産祝いにご飯つれてってもらえるそうなんです。
いいな〜〜〜〜〜って思ってしまうのは心が狭いのでしょうか。。。。
わたしだって食べに行きたいとは言わないからゆーっくりご飯食べさせて欲しい。。。
まだ2週間だしそこまで大変じゃないけどただいいな〜〜〜と思ってしまった。。。

コメント

べりー*

その分旦那さんは家系のため外で働いてくれてますからね🤗✨うちは主人が赤ちゃんに会いたくて会いたくて、ずっとそばにいられるのうらやまし~😭!!って言ってましたよ(笑)!!
今後の成長過程もお母さんはなんでも一番にそばで見ていられますが、旦那さんはそうもいかないですからね💡お母さんにはお母さんの特典がありますよ💛

• かりえ

かりえ

そうですよね😭旦那のこと大好きだから悪くは言いたくないし言うつもりもないけど〜って色々考えちゃいました💦
    たしかにずっと赤ちゃんと一緒にいれるのは母親の特権ですよね!
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 1月22日
まゆげ

めっちゃ分かりますー!
旦那が出産祝いしてもらうって飲みに行った時にえ?なんでお前が祝われて私は1人で子供の世話しなきゃいけないわけ?祝われるべきは私だろ!とキレそうになりました(笑)

• かりえ

かりえ

旦那のこと大好きだから悪くいいたくもないし職場の方もそういうつもりで言ってるわけじゃないって分かってるんですけどね😭
    なんか納得できないですよね〜。。
    羨ましさしかないです(笑)

• 1月22日
ピノ

労わって欲しいですよね😭
私は旦那のご飯作らなくてラッキー!😁😁ってなりますが🤣

• かりえ

かりえ

家でずっと赤ちゃんといるのも旦那は働いてるから無理であって私だけの特権!って思えるけど私だってたまにはゆっくりご飯食べたいな〜って思っちゃいます。゚(゚^∀︎^゚)゚。💦

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

ままは赤ちゃんが寝てる間しかゆっくり出来ませんよね(´・ω・`;)
    私も未だに子供が寝たすきにご飯 なので 食べれたり食べれなかったりです……

• 1月22日
  • かりえ

かりえ

しかも寝かしつけるのも簡単じゃないですしね😭
    寝かしつけてる間に次の授乳の時間も迫ってきますし(;A;)
    ラーメン食べようものなら気づくと麺が伸びきってます(笑)

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

私もありました😭

お湯入れた瞬間泣き出したりw
    面はハイリスクですよね🤣🤣
    いつもパンかご飯だけとか
    気づいたらあと1、2時間で晩御飯……とか😅

• 1月23日
  • かりえ

かりえ

お昼はめちゃくちゃ簡単なのじゃないと食べれないですよね😭😭
    寝たからお昼にしようって思って準備してると泣き出すのあるあるですよね。゚(゚^∀︎^゚)゚。

• 1月23日
りんちゃんママ

子供が生まれたばかりなら出産祝いに飲み会?ご飯?はないですね😂それなら現金や金券包んでくれるとか、早く帰してくれる方がよっぽどいい職場ですよね(笑)旦那はいてもいなくても大して変わりないですが、気持ちの問題ですよね!

• かりえ

かりえ

現金も包んでくれた上にご飯も連れてって貰えるらしいんですよ😭
    ご飯いいな〜〜ってしか思えないです(;A;)

• 1月22日
ママ

出産祝いがご飯連れてくって謎ですよね!
うちの旦那も出産祝いで飲み会誘われてましたが。
職場の人、本当に祝ってくれるなら、一分一秒でも早く家に旦那を帰すようにしてくれればいいのにって思ってしまいます😅笑笑

• かりえ

かりえ

男の人しかいない職場なので仕方ないかなとは思うんですけどね💦
    いまは里帰りしてるので旦那にもゆっくりしてもらいたいって思うけどご飯はちょっとずるい!って思っちゃいました(;A;)

• 1月22日
そんなこと言わないで💓

分かりますよ〜。
旦那も行きましたよ、出産祝いのご飯。思わず「主役(赤ちゃん)不在でどうやってお祝いするの?」って聞いてやりましたよ😤
旦那さんのこと一発絞めたほうが今後のためにもいいですよ!!!

• かりえ

かりえ

旦那も仕事頑張ってくれてるし職場の方も良い方ばっかりなんですよ😭😭
    旦那にはいいな〜〜〜〜〜〜〜〜って言いましたけど(笑)
    ご飯行きたい!!!までは贅沢だから言わないけどゆっくりご飯食べさせて!!!って言いたいです😭

• 1月22日

私も主人大好きですが、産まれる際に言いました、"陣痛に耐えて耐えて産んだのは私だからあなたがお祝いでお酒を飲みに行くのは理解ができないし私にはお祝いというお祝いはないから平等に無しね"と、笑
実際にお祝い金や息子のもの、分けられるものはたくさん頂きましたが、飲み会は一回も言っていません、文句も言われていません☺️
いつか2人でお祝いできたらいいなぁと思います🎂

• かりえ

かりえ

素晴らしすぎる…😭😭産まれる前にわたしも言っておけばよかったです。。。
    そしたらこんなにモヤモヤすることもなかったのかもしれないです(;A;)
    わたしも改めて2人でお祝いできたらいいなと思います😭

• 1月22日