※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる方法がわからず困っています。1歳1ヶ月の娘にどうやって飲ませればいいでしょうか?

粉薬飲んでくれなくて困ってます。
お茶に混ぜてもだめです‥
粉を団子にして頬につけるやり方も
吐きます。皆さんどうやて飲ませてますか?
1歳1ヶ月の娘です!

コメント

こまま

おくすり飲めたねはどうですか?
うちは、団子にしてヨーグルトで挟んだりもしてます!

瑠華

私はゼリーと一緒にあげてますよ😊

アイスはどうですか?
バニラアイスにまぜて一口で食べさせてました!1歳過ぎてるようですし、甘いもの解禁する事などにあまり抵抗ないならオススメですよ!
うちの娘も1歳過ぎた時にくすりまったくのめずにいて、小児科の先生に勧められました😌

ちゃそ

うちはお茶に混ぜたりゼリーやアイスに入れてもダメでしたが、直で口に粉薬入れたら飲んでくれます😂
その後お茶どうぞーと渡したらお茶飲みます🤣

りい

味の濃いものに混ぜると飲み込みやすいですかね…。
うちではチョコレートアイスやジャム一口分、もしくはお粥一口分に混ぜたりしてました。一歳だとまだ離乳食ですもんね😅
おかずに混ぜるとかですかね。あんかけとか(^^;
ちなみにヨーグルトはやめたほうがいいですよ!薬によっては苦味が増しますし、薬の成分が低下します。他の乳製品も同じてす。

ゆう

水に溶かしてスポイトまたはスプーンで子供を寝かせて肩あたりを足で押さえてあげてました。
1歳半頃には慣れたのか水で溶かすだけでそのまま飲んでくれてます。

マヤ

離乳食に混ぜて飲ませてます😅

あー

医療系勤めてましたが、薬剤師の先生は練乳勧めてました🤔

☺︎

りんごやバナナと一緒にあげてます(^-^)