※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で、授乳時に困っています。同じ経験の方、治るまでどれくらいか教えてください。保湿剤を塗っていますが、左乳首は痛くないです。右乳首の痛みが心配です。

SOS!乳首が!

おっぱいがブラック企業に入社して26日。。。
1週間くらい前から
右乳首くんが切れたのか、吸われる度激痛です。
「痛いーーっ!」って声が出てしまうくらい
激痛です。

吸われ始めが怖すぎて震えます。
吸われ始めて4分くらいすると
大丈夫になってきます。

これは、治りますか?
同じ経験された先輩ママさん
切れて激痛だったけど、治ったよ!とか
慣れたよ!って方、
これ、どれくらいで治るんですかね😭💦

現在、1日に7~9回授乳しています。
産院ですすめられた保湿剤(ランシノー)を
毎回塗ってます。
左乳首くんは、今のところ頑張ってくれていて
痛くありません。
左が…左の乳首くんが死にそうです。。。

コメント

nico☺︎︎

ブラック企業(笑)
めっちゃ笑いました🤣🤣

ちょうと1ヶ月前後が痛くなりますよね〜😢
私もなりました😱😱
私はピュアレーン塗ってラップしてましたよ😆💕
そしたら少しずつ良くなりました✨
いつの間にか痛く無くなってました✊🏻

痛いけど今だけです!
しっかりケアしてあげて、授乳頑張ってください😭😭

  • めろ

    めろ

    笑って頂いて、私の乳首も浮かばれます…🙇笑
    ラップですね!
    さっそくやります!
    ありがとうございます!🙇✨

    • 1月23日
かなかな

私は2ヶ月くらいになってから、ようやく乳首が慣れてきました💦
それまで同じくランシノーが欠かせませんでした😭

  • めろ

    めろ

    2ヶ月!あと1ヶ月ちょい耐えれば
    明るい未来が待ってるんですね!
    少し明るくなりました!
    頑張ります😭

    • 1月23日
ぴーた

痛いですよね😭
大体わたしは1ヶ月くらいで痛みなくなりました!
ランシノー塗った後に、ラップしとくといいですよ!

  • めろ

    めろ

    1ヶ月!頑張ります!
    ラップさっそくやります😣!
    みなさんのコメントで
    明るい未来少し見えました!✨

    • 1月23日
deleted user

2ヶ月くらいまでは治ったり痛くなったりを繰り返して、ランシノーとラップしてました😭
それからは子供も吸いかたが上手くなったのか、全然痛くないです✨
たまにくわえたままよそ見してますが乳首が餅のように伸びます笑

ブラック企業ほんと朝から晩までお仕事大変ですよね💦なんか大変なのに文章で笑いました、すみません😣笑

  • めろ

    めろ

    餅!笑
    2ヶ月くらいなんですね!
    頑張ります😣
    早く私の乳首も餅乳首になりますように…🙏

    • 1月23日
ちゃん

お疲れ様ですーー😭マジブラックですよね…まぁ我が子の成長という見返りとやりがいはデカイけど…

私は入院中に切れて泣きべそかきながらも激務に耐えてたんですけど、助産師さんの「乳首休もか!だって痛いんやろ?」というバッサリな一言に救われ、フルタイムからパート就労にさせてもらいました。

ランシノーとかニプルケア、ピアバーユなどのお世話になりつつ、ヒリヒリしてきたり切れそうになったら、ミルクだけの回を挟んで何とか就労継続してます💦
あとはくわえる時間を10分なら10分で切り上げるとか。

先は長いので、今から無理しすぎないでください(>_<)

  • めろ

    めろ

    噂には聞いていましたが←
    本当にブラックです😢
    ほんと毎回泣きべそかいてます😢

    ミルク様、救世主です!
    私の乳首もパート勤務にしてもらおうかな…(笑)
    ありがとうございます🙇
    頑張ります😣

    • 1月23日
エリザベス

ブラック企業www表現がナイスです👍笑

私も同じ経験しました‼︎吸われ始めが痛すぎて毎回泣きながら授乳してたので、授乳が憂鬱で仕方なかったのを思い出しました💦
私はめろさんと同じようにランシノー塗って、その上にラップをして過ごしてました(^^)
あとはあまりにしんどい時期は2回に1回は搾乳して(私は搾乳の方が自分で調節できる分直母よりは痛くなかったです)哺乳瓶で母乳をあげて、おっぱいを休めてました‼︎

本当にめちゃくちゃしんどかったですが、2ヶ月頃には傷も治り痛くなくなりました😊必ずブラック企業に負けない強靭な乳首を手に入れる日が来るので頑張ってください‼︎笑

  • めろ

    めろ

    ブラック企業にも負けない!強靭な乳首!笑
    手に入れたい!笑

    搾乳器持ってるので少し頼ろうと思います。ラップさっそくします!

    乳首の明るい未来が少し見えて
    相談して良かったです😭
    ありがとうございます🙇

    • 1月23日
なお

私も3日目に左乳首さんが切れました😂帝王切開よりも、麻酔が切れた後よりも、授乳が何より痛かったです!!

その時はひたすら授乳前後にピュアレーン塗りまくって、左乳首はピュアレーン+ラップして搾乳にしてもらっていました、💦
それで2日は左乳首休ませて、3日後に少しずつ開始…でもまだ痛かったです😭
退院してからは、だんだん飲ませ方が分かってきたのと、赤ちゃんがコツをつかんできたのか痛みが引いてきましたよ!
今は全く痛くないです!おっぱいすごい!☺️✨笑

人にもよると思いますが、私は切れてから2週間くらいしたらもう痛くなくなっていたと思います😁

  • めろ

    めろ

    帝王切開よりも!
    さすがブラック企業!精神的にも肉体的にもそこまで追いやるとわ😂!笑

    切れたのに、2週間で‼✨✨

    私も、保湿剤塗りまくってラップします!搾乳して少し休ませようかなとも思います。
    ありがとうございます😣✨

    • 1月23日
mtn

あー!あったあった!懐かしい!
と読みながら思っちゃいました🤣💦

私も産後2日で乳首が悲鳴をあげ
ピアバーユとラップパックをして
なんとか飲ませていましたが、
乳首から出血して娘の口が血まみれになり驚きました、、(笑)

メデラのニップルシールドでガードしながら飲ませてましたが、直接吸われないからか治りが早かったです🙏✨

それを乗り越えたらあとは嘘のように
別の乳首に生まれ変わりましたよ☺️💓

今ではブラック企業を退社して
1日2回のホワイト出勤です🙋‍♀️笑

  • まみ

    まみ

    横から失礼します!
    めろさんのブラック企業も笑いましたが、mtnさんのホワイト出勤も笑いました😂笑

    21時就寝の予定がグズグズでずっとおっぱいだったのですが、残業代つきますかね🤔

    • 1月22日
  • めろ

    めろ

    口が血まみれ…😱
    そこから、生まれ変わる事が出来るんですね‼✨
    ニップルシールド持っているので
    治りが早くなるなら
    またお世話になろうと思います。
    あとは、保湿+ラップですね!
    アドバイスありがとうございます🙇✨

    私も、ブラックを抜け出して
    ピュアホワイトな企業に出勤したいです!

    • 1月23日
まみ

私も激痛でしたが、1ヶ月ほどで慣れました!たぶん乳首が強くなったのと、息子が深く咥えられるようになったからだと思います!
助産師さんで乳首の激痛を相談したら、5分置きに左右変えるて、ずっと咥えていないように言われました!

  • めろ

    めろ

    ありがとうございます!
    1ヶ月ですか‼明るい未来です!
    頑張ります😣!
    吸われ始めが激痛なので
    5分で交互、今は震え上がりますが
    良くなってきたらやってみます!

    どんなに頑張っても
    残業代のでない誰にも評価されない
    ブラック企業です(笑)
    赤ちゃんの成長が唯一の
    報酬でしょうか。笑

    • 1月23日