※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまむちゃん
妊娠・出産

お祝いにオムツ以外で喜ばれた実用的なアイテムはありますか?教えてください。

お子さんを2人以上産んだ方に質問したいです*
先日私のお友達が3人目を出産しました♡
お祝いを持って行きたいのですが
下着や服、食器などは上の子のお下がりがある
と思います ( ˙灬˙ ) 
オムツにしようかな…と思っているのですが
お祝いにオムツってどうかな??と…
働いているのでおむつケーキなど凝ってる
ものが作れません(TT)!

オムツ以外に貰って嬉しかったもの
実用的だったものなどございますか?
あったらぜひ教えていただきたいです(*´ч ` *)

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

オムツ、おしりふきを貰ったことがあります(*´`)
すごく私は嬉しかったです!!
やっぱりオムツ、おしりふきって何だかんだすぐなってしまうので有り難かったですよ(><)

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    26歳で5児母ちゃんなんて、、
    凄いです( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )
    全然関係ないのにすみません(TT)!
    やはり、オムツやおしりふきですよね♡
    自分で貰って嬉しいものと考えても
    それしか出てこなかったもので…
    オムツとおしりふきにしようかな…♡

    • 2月4日
ハルヒママ

友達にはおしりふきとオムツをセットであげましたが義姉が次々に子供を産んでお祝いに悩んだ時自分では買わないかなと名前と生年月日入りのアルバムを生まれるたびにあげました(*^_^*)
やはり最初の子には買ったけど2番目からは買ってないから嬉しいと言われました(*^_^*)

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    わぁ!!!素敵です(´,,•ω•,,)♡
    確かに自分も1人目は色々とやりましたが
    2人目は写真もあまりなくて(TT)!
    いい考え!!
    オムツ、おしりふき以外にそういったものを
    添えるのもいいですね\( •̀ω•́ )/♡
    参考になりました♡♡♡*

    • 2月4日
かりちゃん☆

オムツ以外ならおしりふきが嬉しいですかね(^.^)絶対使うものですし‼︎
おしりふきでも厚手の物‼︎

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    回答有難うございます(´,,•ω•,,)♡
    やっぱりオムツ以外だとおしりふき
    ですよね〜\( •̀ω•́ )/*
    私も貰って嬉しかったので…♡
    オムツとおしりふきにしようかと思います♪

    • 2月4日
かなまるさん

二児の母です。
服は、お下がりもあるかもしれませんが、もらった側は新品を着せてあげれる〜と思うと嬉しいものです。
あげた側も着てもらえたら嬉しいですしね^o^
なにか、カフェインレスの飲み物なんかを添えたりして。

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    回答有難うございます ( ˙灬˙ ) 
    なるほど〜(><)考え方を変えたら
    そうなりますね( ; _ ; )♡
    そしてカフェインレスなんて、、
    思いつかなかった(><)♡
    そんな気遣いが出来るなんて
    優しいお方なんですね\( ˆ V ˆ )/
    参考にさせていただきますね♡

    • 2月4日
ゆー

パンパースのおしりふき箱で上げたら嬉しい♥
2箱だったら、もっともっと嬉しい✴

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    回答有難うございます♡♡♡
    私も義母におしりふき箱で大量に
    貰ってすごく嬉しかったです(TT)!
    新生児のうちは沢山使いますからね*
    参考にさせていただきます♪

    • 2月4日
おしゃかなさん

私は2人目以降のお友達には 現金1万円を包んで持って行きます(∩´∀`@)⊃

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    回答有難うございます(´,,•ω•,,)♡
    現金も好きなものが買えていいですね♡
    みなさんいい回答出してくれるので
    迷っちゃいます ( ˙灬˙ ) *

    • 2月4日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    お祝いは被る可能性が高いので私は現金派なんです(*^∀^)

    • 2月4日
  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    なるほど ( ˙灬˙ ) ♡♡♡
    私も現金でお祝いもらいましたが
    退院の時かさばらなくていいかもです♡w

    • 2月4日
オムライス☺

2児の母です☺
2人目出産の時、カタログギフトのお祝いをいただきました。
赤ちゃんの物だけではなく、自分が使う物(マザーズバッグとか)も搭載されていて、欲しいものがもらえたのでとても嬉しかったです(*´ ˘ `*)

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    回答有難うございます\( ˆ V ˆ )/
    そんなのがあるんですか(><)♡?
    どこで手に入れるんでしょう…( ; _ ; )
    調べてみます(´,,•ω•,,)♡

    • 2月4日
  • オムライス☺

    オムライス☺

    私がいただいたものは、ハーモニックという会社のカタログギフトでしたよ♡
    でもみなさんがおっしゃるようにやっぱり消耗品が1番喜ばれるかもしれませんね(笑)

    • 2月5日
deleted user

3人目の時に、友達からおしり拭きオムツをもらい、一番助かりました(^^)

  • みまむちゃん

    みまむちゃん

    すごい♡♡♡4人目妊娠中なのですね❤?
    みんな凄いです(╥ω╥`)♡
    やはりそうですよね〜♡♡♡
    その戦法でいかせていただきます!w
    回答有難うございました♡♡♡*

    • 2月4日
ほんてんだず

おむつもおしりふきも、赤ちゃんのお洋服も頂いたことがありますが、一番嬉しかったものは自分用におしゃれなバッグをもらった事です!
その子は自分のお母さんに相談してくれたみたいで、おむつとかお洋服は皆にもらうだろうから、出産してこれから育児に頑張るお母さんにプレゼントしたら?と言われたそうです。
私もそれ以来、友達が使える用にプレゼントすることにしています!