※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家事・料理

会社に提出しなければいけない書類を郵送で送りたかったのですが郵便局…

カテゴリがわからなかったのでこちらで失礼します。
会社に提出しなければいけない書類を
郵送で送りたかったのですが郵便局が
やっている時間は仕事で行けないため
今日旦那が休みだったので出すように
お願いしておきました。
仕事から帰宅後切手いくらだった?と聞くと
まさかの切手も貼らずにポストに投函したと
言われました。正直絶句しましたが今はなにより
投函してしまったものをなんとかしなければ
と思っています。私のミスで差出人の住所と
名前を書くのを忘れてしまっていたため私の
名前で問い合わせをしてもわからないと思います。
宛名の住所等はわかるのでそれで明日問い合わせを
しようと思っているんですが電話番号を調べると
代表電話番号と集荷電話番号というのが
書かれていて番号も全く違いました💦
これはどちらにかければいいと思いますか😭?
また、会社に届いてしまうということは
ありえるのでしょうか💦?
その場合は会社の方に連絡を入れなければと
思っていますのでわかる方がいらっしゃれば
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ショコラ

差出人の住所を記載していなければ、切手不足で会社に届くかもしれません😓

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜😭
    明日問い合わせてはもう遅いですかね💦?

    • 1月22日
  • ショコラ

    ショコラ

    難しいかもしれません💦

    • 1月22日
  • 2児まま

    2児まま

    そうなんですね💦
    一応会社に連絡しようと思います😭

    • 1月22日
さやか

旦那さんー😭!!男の人ってほんとそういうことしちゃいますよね😭😭

多分ですが、差出人書いてない場合は会社に届いて
切手代はその場で会社に請求されると思います。
会社(受け取り人)が切手代を払うのを拒否した場合は郵便局に保管されるかと、、🤔

違ってたらすみません😭
昔受け取り側でお金払った記憶があるので、、💦

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    封筒みれば切手貼ってないことなんてわかるしポストに投函するだけでいいなら最初から自分でやるわって感じで頼んだことを本当に後悔してます😂笑

    やっぱりそうなんですね💦
    明日問い合わせてももう遅いですかね😭

    • 1月22日
  • さやか

    さやか

    めっちゃ気持ちわかります!!😭
    頼まなければよかったー!って思いますよね😭せっかくやってくれたからあまり文句も言えないし、ストレスたまりますね😭笑

    ダメ元で朝一に代表電話番号に電話してみてもいいかもですね!

    • 1月22日
  • 2児まま

    2児まま

    旦那に頼んだことで逆に私の仕事が増えました😭
    なのに旦那は悪びれもせずそういう大事なことは自分でやらなきゃと言ってきたのでイライラが倍増して口聞いてないです(笑)

    朝一で電話しようと思ってたんですが
    電話がつながる頃には私が仕事に行ってしまい早くてもお昼になりそうなんです😭
    会社には一応連絡入れておきました💦

    • 1月22日
  • さやか

    さやか

    えー!それは口ききたくなくなります😱
    自分でできるなら初めから頼んでないわ!って感じですよね😭

    会社に連絡しておけば大丈夫そうですね😄

    • 1月23日
  • 2児まま

    2児まま

    ほんとですよね😞
    せめて謝れよって感じです😂

    受け取るのが私と同期の方だったので受け取ってもらえるし切手代もどうなるかまた後日連絡をいただけるということになりました😂💓
    ほっとひと安心です!

    • 1月23日