※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠20週で在宅内職を始めたら、腰痛や下腹部痛が出てきて不安。仕事量を減らすべきか悩んでいます。

今日から妊娠20週です!つわりも終わり、毎日暇なので在宅内職のアルバイトを始めました🤫すると、いきなり動き出したせいなのか、腰痛、下腹部痛を感じ始めてちょっと不安です🙄そんなに重くないですが、ダンボールを車に運んだりはします。赤ちゃんのほうは胎動が結構わかるようになってきて、検診でも今まで順調にきていますが、ちょっと仕事量を減らしたほうが良いのでしょうか🤥

コメント

マホmama☆

下腹部痛があるのであれば、仕事量を少し減らされた方がいいかなと思います。

• めい

めい

大事にしたほうがいいですよねー😅初産なので、ぜんぶ初めての症状なので🤥

• 1月22日

検診時に相談して、指示を仰いだらよいと思います😊
私はフルタイム事務職、重いものは持たないものの、敷地内をあっち行ったりこっち行ったりで日中はたくさん動く感じで、同じく下腹部痛(イコール張り?)を頻繁に感じていたので検診時に相談したら
「そのくらいの張りなんて普通だから!本当に危ない張りというのは、夜も眠れないくらい痛くて〜〜〜」とバッサリでした😂本音はちょっと休みたかった。。って感じです笑

• めい

めい

そうだったんですか〜☺️つわりがひどくてけっこう寝てることが多かった生活から一変して、最近動くようになったらお腹も張るような気もするし胎動もあるし腰痛、おしり痛もあったりで笑 毎日不慣れで動揺します😅😅
    今度の検診で聞いてみます☺️でもちょっと安心できました〜🙏🏻✨

• 1月22日