※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完全母乳で麦茶を哺乳瓶であげようとすると拒否される。ヌークのおしゃぶりは受け入れるが、ピジョンの哺乳瓶は拒否。ヌークの哺乳瓶で試してみるべき。

完全母乳で、最近麦茶に挑戦しよーと思って、哺乳瓶や3ヶ月から使えるマグであげようとするものの、乳首押し出して、うわ何これ!みたいな顔します😅🤣
根気強くあげたら吸ってのんでくれるようになりますか?
ちなみに、ヌークのおしゃぶりを使っていて、それはしてくれるのですが、哺乳瓶やマグはピジョンです。
ヌークなら飲んでくれるかな?と思いながら、買い揃えたピジョンの哺乳瓶ももったいなくて、、😅
何かいい方法ありますか?

コメント

しーまま

麦茶はかなり薄めてますか?
白湯は飲みますか?
うちは完母で哺乳瓶拒否だったので、4ヶ月半ごろからリッチェルのコップでマグで練習してましたよ😊
でも麦茶は嫌いみたいで、色々試して飲んでくれたのはピジョンのもろこし玄米ブランド茶でした☺️
始めは倍くらいに薄めてあげてましたよ✨

もしくはスプーンであげてみて、哺乳瓶やマグが嫌なのか、麦茶が嫌なのかを判断してみてもいいと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶で何あげてもダメなので、哺乳瓶がダメなのかと思います。
    でも1度スプーンで試してみます😊

    • 1月23日
えむ

薄めてスプーンで味に最初は慣らしましたよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってみます☺️

    • 1月23日
彩り

ウチは哺乳瓶ではミルクしか飲んでくれなくて、白湯や麦茶は拒否でした😂
なので、最初はスプーンであげてました。
離乳食始めた頃から紙パックのベビー麦茶でストローの練習をしてストロー使えるようにして今はストローマグであげてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりスプーンで試してみます

    • 1月23日
ψばいきんまんψ

完母で3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否
だったので4ヶ月にはスプーンで
薄めた麦茶をあげてました😊
慣れてきて勢いよく飲む仕草が
あったので5ヶ月にはリッチェルの
いきなりストローマグでストロー飲みの
練習をしています😆!

哺乳瓶は忘れた頃に試供品で
頂いたミルクをあげてますがやっぱり
哺乳瓶はいやみたいです😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私もスプーンで慣らしてみます😊

    • 1月23日