※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子が体調不良で仕事を休んだが、一緒に過ごし楽しい時間も。自分の不安や憤りも感じながらも、しっかりと対応している。息子の回復を祈りながら、自身も気をつけている。

息子が昨夜から何度も嘔吐をしていて仕事を休みました。小児科に行ってインフルの可能性もあるけど、発熱したのが今日医者に着いた時で1日経ってからでないと結果に出ないんだよねと言われ結局様子見に。帰宅後も何度も吐いたけど、食べたい気持ちはあるようで食べては吐いてを繰り返し、お気に入りのテレビを見せて一緒に過ごしました。いつもならフルで仕事してるのでこんなに長く居られることは平日はあり得ないので仕事が溜まっていく恐怖や不安はあるけど、前よりも話せるようになった息子といられて嬉しい1日でもありました。
でもずっと自分は大丈夫と言い聞かせて乗り切ってきたけど今回は頭痛がして💦気持ちで負けるな!と思ってやってきてるけどなんだか怖じけずきそうな自分🌀
何でもこちら任せの旦那に対して憤りも感じつつ、感じたところで何かしてもらえる訳じゃないから自分がしっかりするしかないんだけど、体調不良がこんなに辛いとは⤵️
今はとにかく息子が少しでも早く良くなって楽になってくれることを祈りながら自分もこれ以上悪化しないようにするしかない!インフルじゃありませんように🙏

コメント

yumi

胃腸炎の可能性もありますよね⁉️
だとしたら吐くうちは食べない方がいいですよ💦

• とん

とん

コメントありがとうございます。
    先生にも可能性はゼロじゃないけど下痢していないから、単純にお腹の風邪かもなぁって🤧それかこのまま熱が明日の朝まであればもしかするとインフルかもねって言われてます🌀今年のインフルは熱が高熱出なくて8度前後とか低めの場合もあるからねと言われました。自分がインフルなった事なくて何とも言えない感じです💦
    日頃はよく食べる子なんですがやっぱり朝からぐったりしてて今日は食べられないねっていってたのですが医者帰りに軽くつまめる息子のお気に入りのパンを買ったら食べたがり食べました。朝はもう吐くものがなくて胃液を吐く感じで本当にかわいそうでした。
    熱が明日の朝下がってれば安静にして様子見てと言われてます。
    難しいですねこういう時の対応の仕方の判断て💦

• 1月22日
  • yumi

yumi

うちの子も嘔吐だけでしたが胃腸炎でしたよ💦
    私たち親に移り、親は下痢だけでしたが、胃腸炎も症状は様々だと思うので😣

パンは食べたくても我慢してもらった方がいいですよ💦
    OS1などで水分補給してあげてください😣

• 1月22日
ゆず

看護師です。
何度も吐くなら胃腸炎っぽいですね💦胃腸炎であろうがなかろうが、吐いてる間は食べさせない方が良いです。1回につき20ccくらいの水分を10分置きくらいに飲ませて、数時間何ともなければ水分量を30cc、40ccと少しずつ増やします。それでも吐かなければお粥や柔らかいうどんなどを食べさせます。嘔吐が落ち着いた後も一週間くらいは消化の良い食べ物をあげて下さい。
また胃腸炎は頭痛も併発しやすいので、とんさんももしかしたら感染してるかもしれません。胃腸炎でも下痢・嘔吐がなく頭痛だけの人もいますから。無理なさらないで下さいね!

• とん

とん

アドバイスとお気遣いありがとうございます!
    胃腸炎にも色んなパターンがあるんですね💦
    私も昔一度だけなったけどかなりの痛みがあったのでそれをイメージしてました😓
    対処法なども詳しくありがとうございます!
    息子は今日はいつも以上に麦茶を飲んでくれてました。吐いた後は特に水分補給をと前に言われた事があったので気にしてましたが本人が積極的に摂ってくれたのでよかったです。
    今夜は落ち着いて眠ってくれてます。私も頭痛は楽になりました。
    このまま2人とも快方に向かえばいいなとおもいます。ありがとうございました😊

• 1月23日