※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますだ
お金・保険

家賃の延滞があり、延滞料を旦那の給料日に払うことになりました。自分の給料日に車代や食費、保育園料が支払えず悩んでいます。旦那の提案に戸惑いつつも考え中です。コメントをお願いします。

家賃の延滞が分かり、とりあえず延滞料を旦那の給料日、25日に払うことになりました。
そうすると、私のパートの給料日、5日なんですが、車代や食費、保育園料などなど、支払いができそうにないんです。

旦那が、実家に帰ってとりあえず、食費は浮くだろうとの事なんですが、私が、旦那の実家に顔向けできず、本当にそうなると立場もないなて思っています。夕方は、それだけはやめてと思ったんですが、今、少し冷静になり、旦那の言う通りにした方がいいのかなとか考えていました。

どなたか、コメント頂けると嬉しいです。
ながながとすみませんでしたm(_ _)m

コメント

まりも

旦那さんが滞納してたってことですよね?
もしそうだとしたら、義両親にもそういうふうに言えばいいと思います!
ほんとにお金足りないのであれば、両親に借りて払ったりするしかないかなって( ´>_<`)

  • ますだ

    ますだ

    旦那も、相談はしたみたいなんですが、家の修理費などあり、貸して頂けなかったみたいです😔

    • 1月22日
  • まりも

    まりも

    実際滞納してた旦那さんが悪いですよね...ますださんも知らなかったみたいですし( ´>_<`)実家に帰って貰ったほうが少しでもお金準備出来るかと思います!

    • 1月22日
  • ますだ

    ますだ

    少しは違いますよね??😔
    何か、心の準備ができず、今に至ります

    実家に帰ってもらうとなると、子供を一人で見なきゃですけど、そうも言ってられないかなと思っています

    • 1月22日
  • まりも

    まりも

    違うと思います!
    そもそも旦那さんが滞納したんだから自分で解決策探してよって感じですが( ´>_<`)
    とりあえずは子供ちゃんのことは我慢するか、可能ならますださんも実家に帰るとかですかねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月22日
  • ますだ

    ますだ

    仕事もあるので、実家には帰れなさそうです😔
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月22日
deleted user

貯金崩すしかないと思います!

  • ますだ

    ますだ

    恥ずかしながら、貯金もなく(以前はあり、色々支払いをした)
    毎月、きついながらもやりくりしてました😔

    • 1月22日
ぶーごん

貯金では厳しそうなんですか??

そしたらどこからか借りるか
他の支払いを待ってもらって
給料日後に払うかですかね😭

  • ますだ

    ますだ

    色々と、後回しにするしかないですよね😔

    とりあえず、弟には相談し、少しは貸してもらえる事になりました

    • 1月22日
あやこ

実際に支払いができなくて、いろんなところから督促状がくるより、今の時点で両親に甘えた方がいいかなと思います。
事情も話した上で食事だけお世話になるのか…お金を借りるのか…かなと思います。

ますだ

そうですね、食費もばかにならないですし、旦那に相談してみます😔

ママリ🔰

両家の親が頼れるなら頭下げてお金借りるのが1番いいと思います(>_<)

  • ますだ

    ますだ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    とりあえず、しばらく旦那だけ実家にお世話になる事になりました😔
    頭下げる事しても、お互いの実家は厳しそうです😔

    • 1月23日
ままりん

旦那の休みの日に休まずにバイト行かせたらどうでしょうか?
そんなにギリギリが続いたら精神的に持ちませんよ💦
原因旦那な訳ですし、足りないなら収入増やすしかないので無理してもらって当然だと思うのですが…

  • ますだ

    ますだ

    そこまでの意識はないと思います😓
    たまに、土曜日出勤もある為、日曜くらい休ませろというタイプなので。。

    今日から、旦那は実家に行きましたが、本当なら義理のご両親にも申し訳ないくらいです😔💦

    • 1月23日